【マグの国内鉄道旅行記】 そうや(宗谷)稚内、行こう。#8 宗谷本線 夕夜のキハ40系を乗り鉄 | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。


(#7から続く)
名寄駅16:39分発音威子府行きに乗ります😐キハ40系です👏👏👏
乗客は5、6人


他言は無用🤐セコマ名物サワー(パイン) 、帆立、北の大地😙


(ちょっと窓開けさせてもらって) リボンナポリンと北の里😙


17:40分音威子府着。立派な駅舎です😲


バスもあるようですが、時間帯に偏りが😰


17:58分発名寄行きで折り返します。もちろん、車両は、キハ40系🤗👏👏👏 乗客この区間通してMAX4、5人


まだまだ明るい😎セコマのイカ大根とパインサワーと

旭川惣菜屋の揚げ物🍻



19:00名寄着。急に雨が強く降る😨北の大地は天候が変わりやすいのかな😓


19:30分発音威子府駅行き乗車。車両はもちキハ40👍👍👍この区間の最終普通列車で、乗客はやはり4、5人😐

この区間乗り放題の一日散歩切符は神です😙


惜別のやけ酒、やけ飯😨 夜のキハ40を楽しみます


そして、誰もいなくなった😓 (運転手さんはいます🙂)




20:45分音威子府駅再到着😢


寂しくともるテールランプが哀愁を誘う😢


もう最後かもしれない😢ありがとう😉

(#9へ続く)