【マグの国内鉄道旅行記】 そうや(宗谷)稚内、行こう。#6 昼もキハ40系@根室本線 | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。


(#5から続く)

名寄に着いたあと、反対方向からきた旭川行きの快速で戻ることにしました🙂「道北一日散歩切符」の魅力を最大限に引き出したいと思います✌️キハ54もさらに貴重な現役車両になってきました😐

名寄高校駅で結構な人が降り、クロスシートに座れました。くたびれているとはいえ、心地いいですね😄先程キハ40系でみた同じ風景を復習中😙

9:21分に旭川駅に到着。9:38分の富良野駅に乗り換えますが、外国人客でいっぱい😓日本の鉄道とは思えない光景😓

それでも、北海道らしい大地をひと駅ずつこまめに停車する景色は普遍ですね👍

中富良野駅で半分くらい人が降りてしまったのはびっくりしましたが😨10:58分に富良野駅に到着。すぐに乗り換えます😃そして、この日2回目のキハ40系に乗り換えます🤗


ほんとに、キハ40系がふつうに乗れるのも残りわずかなんですよね😢

写真を撮るのもすっかり忘れてしまい、1時間ほどで滝川駅に到着😔なぜだか寂しい気も😢



(#7へ続く)