【マグのグランパス観戦記】#10 苦手なものは徐々に克服すればよし 対川崎フロンターレ戦  | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。


こんにちは。マグです。


今日は8日ぶりの公式戦とあって、休養充分(筆者のことです😬)で、実観戦へと等々力に行ってきました。関東アウェイで17:00からなので、試合前に柿生駅前発のバスで、東急バスの1日乗車券を買って、普段行ったことがない等々力競技場付近の路線を乗りバスしてきましたよ🤗

ここ1週間で、河面の負傷離脱と前節の小野の負傷交代など、心配😰なところもありますが、山中の実戦復帰近しとのこと、相馬もレンタルバックで戻って来るかも(ちょっと早いね🤐)など期待もさせてくれました😃筆者の今日の脳内フォーメーションもパンク状態で予想不可でございます😵‍💫

待ちに待った今日のスタメン発表🤗

ほぼベスメンかな😲パトリックは次のルヴァン要員かな🤔山岸と椎橋は試合に慣れて育って要員かな🤔

無理は出来ないけど山中がいるので交代後の後半も期待できそう🫠

とりあえず雨が降りそうなので急いで東急バスで向かうとします🫡


試合の直前の雷雨のため一時中断で10分遅れで試合開始😮‍💨


開始20分以内に家長さんに2発も被弾してしもうたわ🫣この天候とホームグランドの地の理をいかし、どちらもいいところにいるよなあ🫣いろんな経験を積み重ねての結果なのでしょうね😮‍💨それにしても2失点目の三國のプレーはあかん😡1点もやれない状況でかつアウェイのスリッピーなところでの軽率なプレイは是非反省して欲しいです🤬

また、前半終了もたずに、前節の小野に続いて和泉までも負傷交代😰左サイドには一度お清めした方がよいのでは🤔グラの攻守の起点になるポジションなので、並々ならぬ運動量が要求されるんでしょうね😨


ハーフタイムははま寿司でテイクアウトしてきた「にぎり」を投入し、勝手に士気を鼓舞しました😤


前半、不幸な出来事が多かったですが、後半は攻めの一貫して姿勢がみられてよかったです🙂‍↔️

フロンターレも決して引いて守りに徹するチームではないので、シュート撃ち合い上等の面白いゲームになりました😎

右の中山、森島 左の永井の突破、ユンカー、山岸のポスト、山中のクロスやセットプレー等々🤓

特に中山のえぐってからのマイナス気味右からのクロス👍、山中の相手が整わないうちから早めに入る左からのクロス👍、「山中山(自称です😓)」コンビが素晴らしかったです👍👍

守備は点をとりに前がかりになっていたので、ゴミスさんや家長さんにうまくボールを掻っ攫われたり、マルシーニョさんに縦横無尽に斬り込まれたりと、手を焼きましたが、最初の家長さんの2点だけに抑えたのは評価できるところです🫠

ほぼロスタイムに何気に点とり屋のチャンレが執念の一撃👊で1点差に🫨サポーターのテンションもMAXになりましたが、残念ながらここで試合終了😓

試合には負けましたが、個人的には前節京都よりも内容的にはよかったんじゃないかな😐

それにしても、川崎さんは雨のせいかもしれませんが、パスミスが多かったような気がしました、グラが高い位置でボールがとれたので、シュートまで持って行くことができました🤥

だいたいちょっと前までは等々力で2点も前半にとられれば、ジュニーニョさんや中村憲剛さんに後半さらにチンチンにされて泣いて帰ってくる😭のが筆者の負のルーティン行事となってました😭

今年、生観戦してだんだんその時のトラウマが消えつつあるような自信が湧いてきました😬

今度は、ホームで川崎さんにきっちり借りを返してもらいます🫡


今週はルヴァンのプレーオフラウンドもあります😲


がんばれ!名古屋グランパス👏👏


帰りは渋谷駅まで東急バスだったぜ😬