美味しいお弁当も頂き、釈老師の貴重なお話も聞けてお腹も胸も一杯の講和会となりました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日鑑定を終えた後、お仲間の車に乗せて頂いて

北加賀屋にあるフラミンゴカフェで開催される釈老師の講和会に参加して来ました。

この日も釈老師の知識の深さに感動。

テーマの決まっていない珍しい講和会形式ですが

何を質問しても釈老師が、サクサク答えてその内容がびっくりする程、濃いのです。

日本の歴史の事などなど、釈老師の頭の中はどうなっているのだろう…

頭の良い人は、松果体が大きいと言われていますが、釈老師の頭のてっぺんが本当にぷくっと出てるのです

さすがだなぁ…(^^;

そしてこの日も又釈老師が出版された今年2冊目の本「人麻呂のシグナル」も購入。

サインもして頂きました♡

この日は、久しぶりにお会いしたお仲間もいて超楽しい時間でした(^.^)

そしてこの日も、不思議な事を起こしてくれる精霊ももちゃん、大奮発。

釈老師がお話されている時に、飲まれていた水が無くなってはいけないと私しっかり注意して見ていたガラスコップなのに

いつの間にやら、そのコップの底に、沢山のリボンのアクリルパーツが、入っていてびっくり(@_@)

いつ入ったんだろう…それにアクリルパーツだから本当は水に浮く筈なのに…沈んでいて…何で!?

そして空中から、リボンがバンバン降って来るわ

置いていたゼリーをいつの間にかももちゃん食べてるし…∑(゚Д゚)

本当に毎回思うけど、この不思議な現象はどうなっているのだろう…

美味しいお弁当も頂き、釈老師の貴重なお話も聞けてお腹も胸も一杯の講和会となりました。

参加して良かった(^.^)