沢山の人達に祝福して頂き、感動的な良い結婚式となりました(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

無事に長女の結婚式を済ませました。

沢山の人達に祝福して頂き、感動的な良い結婚式となりました(^.^)

娘達は、準備の為に、連日の様に会場に足を運び、念入りに打ち合わせをしていたのを知っていたので

もう受付けに置いてある、ウェルカムボードを見ただけで、感動して泣いてしまいました(^^;笑

絶対泣いちゃう…という自信はありましたが(^^; ウェルカムボードで泣いちゃうとは…笑

次女の結婚式でも着た、母の形見の黒留袖を、無事に又長女の時に着れて良かった。

式場に入り、予約していたヘアセットをして頂き、さぁ次に、着付けをして頂こうとした途端…

「東野さんよね…」と声を掛けられてびっくり(@_@)

何と、この日着付けを担当して下さったのは、有里の同級生のお母さんで、以前仲の良かったママ友でした(^^;

向こうは、着付けの予約が入った時に、もしかして…と花嫁の娘の名前を見て確信された様です…

実は娘の名前は、彼女の次女さんの名前と同じ「ゆり」ちゃんだったから…これはもう間違いないと当日を楽しみにしてくれていた様です♡

何と有難い事(^.^)

安心してお任せし綺麗に着付けして頂きました(^.^)

縁って凄いなぁ♡

実は、長女は、アメリカの着せ替え人形のBarbieの大ファン。

最初のウエディングドレスは、白色だったのですが、お色直しの時のドレスはどうしてもBarbieのイメージにしたいとピンク色を探してやっと気に入るのがあって

手先の器用な長女は、お色直しに着る、自分と同じデザインのドレスを、手作りしてBarbie人形に着せて、ウェルカムボードの近くに、飾ってあったのです♡

お式が終わった後にも、良い記念にきっとなるね♡

そして、サプライズが大好きな私…

次女の時もこっそり、産まれた時からの写真を、集めてアルバムを作って、披露宴の時に、手渡したのですが、これを物凄く喜んでくれていたので

今回もこっそり、サプライズで、せっせと作っていたのに…事前にバレてしまってがっくりだったけれど(T ^ T)

めげずにしっかり内緒で、Barbieのシールなどを取り寄せて、作り込み披露宴会場で手渡しました♡

凄く喜んでくれて本当良かった(^.^)

作った甲斐がありました(^^;

実はもう一つ、サプライズで用意してたのは、寄せ書きの色紙♡

これは今度うちに来た時に渡すつもりです(^.^)

33階からの夜景を見ながら披露宴が出来ると言うのが売りの結婚式場で

本当に見事な夜景で、素敵な場所での結婚式となりました♡

先日卒寿を迎えた、お義母さんも、しっかりとした足取りで、お義兄さんと一緒に、参加して下さり有難い限り♡

体調が心配だった主人も何とか無事に大役をこなして、バージンロードをゆっくりと、娘の結婚を噛み締めながら歩いてくれていました♡

男親と女親とではかなり結婚に関する、感覚は違うのかもしれないけれど、やはり主人も終始、泣いていました。

お嫁に行くと言っても近くに住んでくれているので、有難い(^.^)

別々に暮らしていた2人が、一緒に住んで生活して行くのだから、色々と衝突もあって仕方ない。

それが、これから2人の、誰も割って入れない「夫婦の年輪」として重ねて行ってくれれば、嬉しいです。

素敵なお婿さんに、出会ってくれて本当に良かった。

そしてご両親や、お兄さんご夫妻も本当に素敵な方々で、有難いご縁に感謝しかありません。

帰宅し、主人とお式の時に撮った写真を見て振り返りながら、お疲れ様と乾杯♡

至福のひと時でした。

末永く益々幸せになってね♡♡

写真は、皆さんに許可を取ってないので、勝手にアップするのは…とぼかしています(^^;