実は何事もなく過ごせてる毎日は、とんでもなく有難いって事(^^; | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

セラフィナイトやイエローアラゴナイトの勾玉の共通メッセージは、「日常の何気ない幸せに気付きなさい…」

最近、そんな何気無い日常の有難さに気づけと言わんばかりの事が、何度も起こっている様な…

サロンと自宅のWi-Fiが、いきなり不通になってしまった先日、それが、解決したと思ったら

今度は、いきなり携帯の右端だけが使えなくなりました(😭)

LINEは、沢山来るのだけれど返信の文章を打っても、いざ送信しようとすると右端の所が、全く反応しない…(T ^ T)

どうやっても送信出来ないのです…

赤い矢印がついていて、ネットで色々調べても同じ矢印の形の情報が出て来なくてとにかく焦る…焦る(^^;

多分原因は、ずっとiPhoneの画面が割れて液晶が漏れていて、本当はちゃんとしたiPhoneショップに修理に出せば良かったのだけれど

凄く時間がかかると聞いて、街中にある、修理屋さんに持ち込み、その場で治して貰ったのが原因かもしれない

どうもそこで、治してから画面操作が、やけにおかしかったのです。

反応しなかったり、写真が勝手に撮れていたり(怖っ笑)

時には、画面が勝手にスクロールしてコロコロ変わってしまったり…

やっぱりちゃんと、正規のiPhoneショップに出すべきだったと反省…(^^;

この日は、休日で、とにかく主人とランチに行こうと約束していたので、イライラしては申し訳ないので、ひとまず電源を切って楽しくジョリパでランチ♡

帰りに、auショップに付き合って貰って、見て貰うともう買い替えた方が早いとの事。

そこから、auショップの担当の方が丁寧に、丁寧に気長に説明して下さって、データーを全て移してくれました。

昔はデータ移行がもっと大変で大騒道した記憶が…

かなりの時間はかかったものの、無事に新しい機種に乗り換えが済みホッ(^^;

この日は結局何処へも行けずの日曜日となったのは残念だったけれど…

まぁこんな日もあるかと、ふと気付いた。

実は何事もなく過ごせてる毎日は、とんでもなく有難いって事(^^;

外へ出たら、事故の目撃情報の立て看板があったり…

頻繁に走っている救急車…

テレビで流れる事件などなど…

私にとって何事も起こらない、普通の平和な一日は、とんでもなく奇跡の連続で過ごせていると言う事。

何て有難いのだろう…

名作「不思議の国のアリス」の映画に出てくる唄。

「なんでもない日おめでとう🎶

やっぱり深くて良いなこの唄♡♡