とっても楽しいミステリーツアーでした | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は、潜在意識にアプローチするヘッドマッサージをされている、素敵な女性、ふみ羽さんの

「何処に連れて行かれるかわからないツアー」と言うミステリーツアーに参加させて頂きました。

抽選で選ばれたので、この日ご一緒する4人の方々とは、はじめまして…の関係。

遠い方は三重県から、参加されていてびっくり。

車に乗り込んでそれぞれ自己紹介から…

もう5分もかからないくらいに皆さんと打ち解けて、楽しい時間がスタートしました。

高速に乗ってまずトイレ休憩に、「愛彩ランド」と言う道の駅に寄って頂き

その後まず最初に着いたのは、何と「苺狩り」のビニールハウス♡

鋏を頂いて、たわわに実っている苺を取って食べるのですが、

何と会場に置いてある練乳やケーキやクレープや求肥やプリンに、ソフトクリームなどなどが、何と1時間食べ放題♡

色々な種類の苺の苗が、ずらっと並んでいて、もう苺好きにはパラダイス!!

最高に美味しかったぁ!!

当分苺は🍓いらないぞ…と言う位、目一杯皆んなでワイワイ言いながら頂き

次に向かったのは、和泉国の一ノ宮の「大鳥大社」

全国の大鳥神社、大鳥信仰の総本社とされる神社で、正式名称は大鳥神社なのだそう。

社伝では、ヤマトタケルのお墓から飛んだ白鳥が当地に降りたのが由来だそうです。

何度かお詣りさせて頂いていましたが、ずっと工事されていて入れなかった奥宮。

この日はもう工事が終わっていて入れました。

大鳥大社本殿の真裏にある奥宮。

大きい柱状の石があり、凄い霊氣を感じる磐座で大感動。

そして大鳥大社と言えば、「根上がりの楠」

樹根が隆起していることから「根上がり」「値があがる、価値が上がる、運気が上がる」とされていて、古くから商売繁盛や財運向上の大楠と言われ

地元では「根上がりさん」の呼称で親しまれているのだそうです。

樹根部分の穴に「楠神霊」を祀られていました。

その後はとってもおしゃれな カフェでお食事♡して…

本当さすが、ふみ羽さん 色々なおしゃれな所を知っていて凄い(^.^)

とっても楽しいミステリーツアーでした。

企画して下さったふみ羽さん、車の運転をして下さった由美さん、

そしてご一緒して下さった、かほこさん、クロちゃん、たまえさん

有難うございました。

笑いっぱなしの素敵な一日、最高でした。

そしてふみ羽さん美味しいトマトやお土産まで頂き有難うございました♡

感謝です。