遠路はるばる、訪ねて来て下さった事に感謝です(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は、水彩画家として大活躍されている古山拓先生と、奥様久美子さんが、仙台から、はるばるサロンに来て下さいました(^.^)

拓先生の描かれる何とも言えない、色使いの絵が大好きなのですが、

そのお人柄も気さくで優しく、とても魅力的で、大ファンなのです。

そして奥様の久美子さんも、知的で、落ち着いていて、その何とも言えない素敵な雰囲気が大好きなのです。

そして何より夫婦仲が良い♡

今回は、残念ながら、日が合わずゆっくりと、夜のお食事までは出来ませんでしたが

拓先生と久美子さんとの縁を繋いで下さったお仲間の方々も呼んで、

サロンの裏にあるイタ飯屋の「VANSAN」で美味しいランチ♡を頂きました。

食事の後に、サロンに来て頂きましたがどうしても帰りの飛行機の時間もあり

あまりゆっくりとして頂ける時間がなく、バタバタと不思議な石などを見て頂いた後に

少しだけ…ほんの少しだけ勾玉鑑定させて頂きました。

今度は、是非にゆっくりと来て頂き、夜の乾杯が出来たら良いなぁ(^^;;

でも遠路はるばる、訪ねて来て下さった事に感謝です(^.^)

目に映った物、頭に描いた物を、実際に絵筆から再現出来るなんて本当に凄い才能…

昔から全く絵心がない私にはもう神業…

拓先生の旅先でスケッチされたと言う絵を見ていると本当に羨ましい憧れの才能

行った先の風景を、蘇らせれる技があるなんて、何て素敵なんでしょう…(^.^)

この日は、先日、不注意から、水漏れした事件があったばかり。

額に入った拓先生の絵は、何とか無事だったのが救い(^^;;

充分乾かす為に、まだダウンライトを外したままだったので、みっとも無かったのですが、

せっかく来て頂いているのだからと、2階に飾っている拓先生の絵を見て頂きお写真だけ撮って下さいました。

後2枚の絵は、隠れ家の方に置いているので、いつか対面して頂けたらと思います(^.^)

遠方からわざわざ、お越し頂き本当に有難うございました。

拓先生、久美子さん、次回は、是非ゆっくりとサロンに来て下さいね(^.^)