妖精さんが集まってくるのも判る気がしました♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

和歌山で妖精が出ると、今話題の洋服屋「バースデー」さん

そのオーナーの鈴木亜人夢さんの講演会があると教えて頂き、時間的に行けるか心配でしたが何とか参加できました♡

会場では、素敵な女性達と、久しぶりの嬉しい再会があったり♡

あれ?あの人も来てる…この人も来てる…なんてびっくりな出会いも沢山(^^;;

やっぱり今この不思議な現象に興味を持ってる方が多いんだなぁ…(^.^)

そして、オーナーの亜人夢さんのお人柄が素晴らしく、お金をこれで稼ぐなんて、変なにおいのしない(^^;; 素敵な方で

妖精さんが集まってくるのも判る気がしました♡

そしてお名前は知っていたけれど、そんなに詳しくなかった「南方熊楠」さん

和歌山県の博物学で、植物学や菌類学者の上、宗教学者としても有名だったそうで

神社合祀反対運動をきっかけに自然保護にも尽力され 世界遺産登録を果たされ

熊野の森や神社を保護した、素晴らしいエコロジストの先駆けの方だったのだそう。

そんな南方熊楠さんは、何と当時から、幽体離脱を何度もしていたと言う異色の学者さんだったのだとか…

とにかく植物を愛し大切にされていたから、妖精達が、この洋服店に、飾ってある、南方熊楠さんのお写真から出たり、消えたりしているのだとか

私が何より興味を持ったのは、その妖精が本当に私の大好きなティンカー・ベルにそっくりな事。

南方熊楠さんのお写真から、出て飛ぶティンカー・ベルの姿がハッキリと写っているのです♡

お店を締めた後、赤外線のカメラにだけ映る現象で、カメラがそこまでの性能をあげて来たからなのだそうです。

何だか夢があるなぁ…

うちのサロンにも、夜妖精が舞ってくれてたら嬉しいなぁ♡