第8番はそんな「樹」がテーマでした(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は日曜日。

家の用事を済ませて、主人と近所にあるココスでランチ

日曜日と言う事もあって凄い人…

ココスは大繁盛でした(^.^)

そして夕方から私は、お仲間さんと帝塚山の「やまとのやしろ」さんでのガイアシンフォニーの上映会に行って来ました。

映画を観る前に、いつもの様に、ポワールで紅茶とケーキを頂き、色々話していると、何と気づいたら5分前(@_@)

お互いに最近、行った神社や、お寺のお話が、楽しくて、話し過ぎました(^^;;笑

慌ててお店に入ってギリギリ、セーフでした。

今回はガイアシンフォニーの第8番の上映でした。

毎回ですが、本当に感動する。

今回は樹木の事にクローズアップされていました。

こんな素敵な映画が30年も前から存在していたなんて…本当にびっくりです

樹木は木陰を作り、人を憩わせ

そしてバィオリンの音となり人を憩わす…何て素敵な言葉なんだろう…

そして樹齢数百年の老大樹の中には、精霊が秘んでいるという言い伝えがあるのだそう。

第8番はそんな「樹」がテーマでした(^.^)

そして生前の龍村仁監督も映像に出て来てとても懐かしい気持ちになりました。

上映が終わって皆んなで頂くお食事も楽しみの一つ。

今回はいつものお弁当ではなく、発酵カレーとお豆腐でしたが、どちらもとっても美味しかったです。

一人残して来た主人の事が気になって、慌てて帰りましたが(^^;;充実の日曜日となりました。

主催して下さっている、かわおかさんや、村尾さん、そしてスタッフの方々、ご一緒して下さった皆様、有難うございました(^.^)