世界で唯一の自分を認めて愛してあげる 本当に大切な事。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

自分の事が大好き♡と、なかなか言える人は少ない。

でも自分という人間は、世界中にたった1人しか居なくて、大切な存在。

そんな自分を大好きになってあげたい物です。

この日は、毎年、「松竹梅」とセットで福袋を購入して下さっているお客様が取りに来て下さいました。

その彼女の口から「私自分の事が大好きなんですよ

良い所も、嫌な所も自分

私は自分の事が本当に好きなんです♡」

と堂々と言える所が素晴しかった♡

素敵だなぁ♡

誰と比較するのでもない、

世界で唯一の自分を認めて愛してあげる

本当に大切な事。

昔、心理学を学べる、日本メンタルヘルス協会に通っていた頃、

衛藤先生の授業で「セルフラブ 自分を抱きしめてあげる」という講座があった事を思い出した。

一生懸命やっている自分を抱きしめてあげる事。

どんな自分も愛してあげる事。

自分をないがしろにしない事。

正に、この風の時代に入った今、これが大切ですね♡

そしてこの日は、ご一緒して下さったお客様が、気になっていた「モリオン」の勾玉も連れて帰って下さいました。

魔除けの効果以外にも、自分を癒してくれるパワーストーンでもあり自分を大切に出来る効果も♡

風の時代に必要な勾玉かもしれませんね(^.^)

ワイワイと3人でお話しているとあっと言う間に時間が過ぎびっくり。

楽し過ぎました(^.^)

いつも有難うございます♡