沢山の人にパワーを分けてあげたいです(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日はどうしても行ってみたかった、「八代龍王総社 光明山 神感寺」さんへお参りに行って来ました(^^)

枚岡神社の上にある「神感寺」さんは、とにかく物凄くハードルの高い、獣道のような道をひたすら上って先にあるお寺。

とても自分では行けないので、誰か連れて行って貰えないかと思っていたら、お仲間の中岡さんが企画して下さり行ける事に(^.^)

ただいつもの中岡さんの大きな車では、行った体験から危険と言う事で、レンタカーで少し小さめの車を手配して行く事に。

レンタカーを借りるのに慣れているお仲間のみっちゃんに、言ったら、直ぐに手配してくれて

何とみっちゃんの運転で行ってくれる事に(^.^)

凄い道なのに、運転に慣れているみっちゃんは、ドンドンと上手な運転で、無事にお寺まで到着。

途中悲鳴をあげそうになっていたのは乗っていた私達…(^^;;

とにかくあの過酷な道の、玉置神社の道が、いかに有難いかがわかる程、とんでもない道幅と急勾配に、びっくり(@_@)

でもみっちゃんの余裕の運転が凄かった…

対向車が来たらもうバックも出来ず、ガードレールもなく…落ちるしかない…みたいな(^^;;笑

無事に到着した念願の「神感寺」さん

お祀りしている八大龍王のパワーがやっぱり半端なかった。

龍神窟と言う場所があり、そこには龍が玉に巻きついている石が4体あって凄い迫力。

何よりここの写真を中岡さんから見せて頂いてから、絶対に行ってみたいと思ったきっかけの場所なのです。

それぞれの龍のお顔が、少しずつ違っていました(^.^)

この場所では何時間でも居れる程にとても心地よい雰囲気。

凄い最高のパワースポットでした。

大好きな場所になったけれど、険しい道のりを考えるとそんな簡単には辿り付けない場所。

本当に貴重な体験でした。

運転してくれたみっちゃん、教えて下さった中岡さん

以前にご主人と来られた事があった中村さんとご一緒出来て良かった♡♡

その後山を降りて、枚岡神社に参拝の後、

美味しいおうどんの「三豊」さんでランチして

八尾の恩地神社さんへ

ここにも八大龍王さんが祀ってあって凄いパワーを感じました。

その後も中岡さんの案内で「鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこぬでひめじんじゃ)」さんや、その磐座へもお詣りして来ました(^.^)

そして恩地神社の下にあるお洒落なカフェ「ゆくるカフェ」さんへ

築250年の 河内木綿の問屋さんだった古民家を、19代目の家持ち主様と地元民の働きで再生され地域の憩いの場になっている(茶吉庵)の中にあるカフェ

雰囲気のある素敵なカフェで大好きな場所♡

この日は上手く駐車場が空いててラッキー

ケーキセットを頂きました。

 

その後みっちゃんのご紹介で、凄いお酒屋さんへ

お目当ての日本酒をゲット出来て最高♡♡

朝から充実の1日となりました(^.^)

魂へ、どんどんパワーチャージしています。

きっと勾玉鑑定に活かせる筈♡

沢山の人にパワーを分けてあげたいです(^.^)