彼らは私達、日本人より、日本の素晴らしい所を沢山知っているからびっくりです | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は以前、糸魚川翡翠の勾玉が欲しいと尋ねて来てくれた台湾人の李くんが、又日本に来ているからと

サロンにわざわざ寄ってくれました。

それも私に素敵なプレゼントを持って♡

とっても嬉しい!!

中国語しか話せない李くん。

私もiPhoneの翻訳機能を屈指しての会話ですが

この日は「スギライト」の勾玉をブレスレットの中に入れたかった様でリメイクさせて頂きました。

台湾では勾玉は扱いがないそうで、

勾玉にとても惹かれている彼は、どうしてもスギライトの勾玉が欲しかった様です。

そして日本に来られる理由は神社⛩️にお詣りしたいから。

私なんかより、沢山日本の神社を知っていてびっくりしてしまう。

あちこち行かれた中でやはり大神神社と石上神宮が大好きな様で

昨日はプレゼントのお返しに、お朔日にしか、授与しない石上神宮の御守りを渡させて頂きました。

起死回生のこの御守りは、石上神宮での数々の奇跡をもたらせている事でも有名。

オレンジや紫色は常時授与されているのですか、このホワイトのはお朔日限定なので貴重です。

やはり外国人で日本を🇯🇵愛してくれている人は多く

彼らは私達、日本人より、日本の素晴らしい所を沢山知っているからびっくりです。

有難い事です。

又会えて嬉しかったです。