不思議で有難い体験でした。 やっぱり石は有難い相棒ですね♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

勾玉を持ってから、「お仕事でもプライベートでも、びっくりする程、運気が上がっているのよ…」と報告して下さっているお客様。

この日、何気に見た彼女のカーネリアンの勾玉を見てびっくり。

連れて帰って下さった時には、カーネリアンらしく、透明で真っ赤な勾玉だったのに

その勾玉の頭が、真っ赤ではなくオレンジ色に変わっていて…

あれ?と良く見ると、何と真っ赤な透明なカーネリアンに、凄く綺麗に縞模様が入っていて

何と「サードオニキス」に変わっているではないですか(@_@)

ご本人も「そうですよね…最初こんな縞模様なんて全く無かったですよね…」とびっくり。

本当に石は、必要な人が持つと変化するから不思議。

以前も普通の透明な、水晶に、何と突然、山型の幻影が出て、ファントム水晶になっていてびっくりした事がありました。

勾玉に虹色に光るレインボーが入ったり消えたりする事は、日常茶飯事な出来事なのだけれど

信じてもらえないかもしれないけれど毎日ちゃんと観察していると

勾玉がぷっくり膨らんで大きくなっていたり、細くなっていたりするのです…(^^;;

しかし普通の透明なカーネリアンが、こんなにくっきりと縞模様が、出てサードオニキスに変化したのは初めて(^^;;

多分、今の状況から推測すると

連れて帰った時は

「もう一歩の行動力や勇気」が欲しかったのが

今はサードオニキスの役割の

「根気や集中力や、周りのサポートを必要としている」状況に変わっているのではないかと思うのです。

正に今彼女は、仕事でそれを必要とされている様子。

一生懸命、勾玉は、持ち主の為に動いてくれているのですね(^.^)

不思議で有難い体験でした。

やっぱり石は有難い相棒ですね♡

これからが益々楽しみですね♡