東京2日目の夜。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

東京2日目の夜。

柴又の映画、「男はつらいよ」の寅さんの舞台の「題経寺」の感動の参拝の後は、

主人が予約してくれていた代官山のお店へ♡

キリンビールが経営している「スプリングバレーブルワリー東京」に行って来ました。

代官山は、長女も私も大好きな所♡

そこに出来ているお店と聞いてワクワクして行ってみたらやっぱり凄く素敵なお店♡♡♡

2週間に一度、麒麟の生ビールが届くタップを購入している程、ビールに目がない東野家。

店内の雰囲気も抜群、お料理も美味しくビールの種類も沢山あって良かった

周りが森の様になっているせいか、何度も大きな虫が入って来て大騒ぎだったけれど

お店の人は慣れていて、虫取り網を持って来て退治して下さるのがちょっとびっくり…

大阪ではあり得ない程、周りの人が無関心に食事していて、そっちにもびっくり…

その後は、これ又長女のお知り合いの方に教えて頂いた「バーアンティーク」さんへ

お店に入るなり、2匹のボーダーコリーのワンちゃんが走って来たのでびっくり(@_@)

もう豆柴の愛犬が亡くなって何十年…ワンちゃんが近くに来て一緒に呑めるなんて久しぶり

アンティークのマスターは、元々大阪の東通り商店街にお店を持たれていたそうですが、やはり東京で、お店をやりたいと出て来られたのだそう。

ワンちゃんの名前は「モンサン」と「ミッシェル」…

ん…(^^;; 合わせると

モン・サン・ミシェルじゃないですか

私の大好きなモン・サン・ミシェル♡♡

この間も憧れの古山拓先生の、これを題材に描かれて絵を購入させて頂いた所。

少しうす暗いカウンターでジントニックを頂き最高の夜となりました。

代官山は、やっぱり素敵な所だなぁ♡♡