冷たいビールや美味しい日本酒、ハイボールも頂いて良い、賑やかなお誕生日となりました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は主人のお誕生日♡

鰻が大好きな主人のリクエストは、関目にある「炭焼きうなぎの魚伊」のコース料理。

次女夫婦は、まだ小さな子供達がいるので、一緒にお祝いに参加出来なくて残念でしたが

長女が仕事を休んで来てくれました。

娘がいるといつも主人は上機嫌(^^;;

コースで次々と出てくるお料理が、全て美味しくて大満足♡

そして器もとても綺麗で素敵でした(^.^)

この器や盛り付けは、私にとって結構重要なポイント(^^;;

そして個室だったのでゆっくり頂けました。

お会計しようと立ったら、もうすっかり長女が済ませてくれていてて…有難い事^_^

大人になったなぁ…ご馳走様でした(^.^)

近いので3人で自転車で行ったのですが何と帰りに主人の自転車がパンクすると言うアクシデントに(@_@)

もう思いつく自転車さん全てがもうお店が閉まっていて

とにかくテクテク自転車を引っ張りながら、歩いてふと入ったスーパー「ライフ」

ここに入ったのが何よりラッキーでした。

サービスカウンターの女性の方が親切な方で、もしかしたらこの先の100円均一のフレッツで、一度だけ使える空気入れのスプレー缶があるので試してみられたら…と教えて下さって

慌ててフレッツに行ったら、空気を入れる所のムシゴムも売っていて

トライしてみると見事に復活!!

酷いパンクではなく空気が抜けていただけかも…

ホッとして家の近くまで戻って無事に二次会で、久しぶりの居酒屋「ちゃが楽」さんへ

お腹一杯だったので、少ししか私は食べれなかったけれど

冷たいビールや美味しい日本酒、ハイボールも頂いて良い、賑やかなお誕生日となりました。

又一つ無事に歳を取れたね。

良かった♡良かった♡

又来年もお祝いしようね