才能のある人を応援するのは、とても楽しくてやり甲斐を感じる物。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は東京から、久しぶりにご来店のお客様。

長くお会いしていなかったのに、全然その距離感もなく、不思議な感覚(^.^)

この日は、ヘンプのお紐に付けて大切に、毎日身に着けて下さっていた糸魚川翡翠のお紐が切れしまっていたり

毎日持って下さっていた勾玉達も紐が切れてしまって、バラバラになってしまっていて

お修理させて頂いたのですが、その後ちょっと不思議な事が…

私と同じ龍好きなお客様。

以前来られた時に、まるで龍が飛んでいる様に見える模様の入った

糸魚川翡翠のコバルト色の翡翠をお勧めし、速攻気に入られて連れて帰られたのですが

今回、ご主人にも、やっぱり糸魚川翡翠の勾玉を買ってあげたいと言われ糸魚川翡翠をお見せしたら

何と絶妙なタイミングで、先日勾玉屋さんから連れて来た、糸魚川翡翠の勾玉の中に

彼女が今持っているコバルト色の勾玉と同じ原石で作った子が一つだけいたのです♡

当時、このコバルト色の糸魚川翡翠を作った経緯を思い出しびっくりしました。

何かこの子と必然な出会いな気がします…と早速連れて帰えられました。

きっと引き合い呼んでいたのですね(^^;

そして龍好きな彼女が今、応援されている人がいて…

息子さんの同級生の弟さんがとても絵が上手で、この龍の絵に一目惚れされたのだとか

そして、その余りある才能に、感動され何とか世に出してあげたいと思われていて

がんばろうとされている所だそうです。

私もその絵を見せて貰ったのですが、本当に素晴らしいの一言でした♡♡

龍の何とも言えないその「目力」に、私も一気に魅了されてしまいました。

才能のある人を応援するのは、とても楽しくてやり甲斐を感じる物。

是非がんばって下さいね(^^)

この絵にピンと来られた方がいたら一報下さいね♡