皆んな仲良く暮らしてるから、天国のお母ちゃん安心してね♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は亡き母のお誕生日だったので父の家に、お祝いとお供えを届けて来ました。

父が元気で暮らしてくれている事に感謝しかない。

そしてこの日は、久しぶりに、仙酔庵のお蕎麦を食べに主人と長女達と一緒に行って来ました。

主人のお気に入りのミニクーパーもたまには、エンジンをかけて走ってあげないと…とこの日は、ミニに乗ってお出かけ♡

初めて主人と出会った時のミニはオレンジっぽいレッドカラーだったけれど今回のミニはグレーカラー。

年齢と共に好みも変わるんだなぁ(^^;;

ミニ独特のエンジン音が懐かしい。

仙酔庵で美味しいお蕎麦を頂いた後は、主人がお正月高熱で集まれ無かった妹夫婦を招いて天然フグを食べさせてあげたいと

東大阪の大庭水産活魚センターでフグやアワビやサザエ等を大量に買い付けて来てくれました♡

有難うね(^.^)

3時から準備を始めて、主人が、ほぼ一人でフルコースの調理をしてくれました(^^;;

本当にマメで器用だから尊敬しちゃう

てっさも唐揚げもプロ並み、盛り付けもほんまに上手

長女も手早く手伝ってくれて、7時から皆んなが集合して本格的に宴会がスタート。

冷えたキリンのタップビールや、妹夫婦が、お年賀に持って来てくれた日本酒もあけて賑やかな夕飯。

妹夫婦とは久しぶり夕飯。昔話にも花が咲き、亡き母の話も沢山出て本当楽しかった(^.^)

皆んな仲良く暮らしてるから、天国のお母ちゃん安心してね♡