いくら凄い力を宿していても、使い方を知らないと発動しないのが勾玉。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は勾玉の輪のスタッフとの新年会でした。

独身の時からしていた、化粧品とエステ時代からを数えると、もうかれこれ30年以上も前からのお付き合いの仲間達。

私自身もそうだけれど、あの頃、影も形もなかった子供が、更に赤ちゃんを産んでお孫ちゃんがいる人がいたりして

本当に有難いスタッフ達(^.^)

ここに至るまで、本当に色々な事があったけれど、いつも側にいて支えてくれたスタッフ。

本当に有難うね♡

 

そして今は勾玉という不思議なパワーの宿る天然石を必要な人に届ける事を、楽しんでやっている。

勾玉あっての人。

人あっての勾玉。

いくら凄い力を宿していても、使い方を知らないと発動しないのが勾玉。

それをしっかりお客様に説明し理解した上で是非持って頂きたい。

それが私達の、「何の為」に勾玉を広げ様としているのかの…大切な所。

そしてGHQが、もっとも恐れた日本人の気質や魂を再認識する事。

それをこの素敵なスタッフと、これからも伝えていきたいと改めて思いました。

この日は、去年と同じ、

551蓬莱 パンチャン店と言う美味しい中華料理を食べながら

卵ボーロで有名な、日本一の投資家と呼ばれた「竹田和平」氏のお話なども伝えさせて頂きました。

二件目はいつものお決まりのカラオケタイム♡

本当に楽しい時間はあっと言う間(^^;;

今年も本当に楽しい、楽しい新年会となりました。

皆んな有難うね(^.^)