今年も大黒さん、お力下さいね。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は初大黒で、奈良県宇陀郡の妙福寺さんへお参りに行って来ました。

それぞれ、家でお祀りさせて頂いている大黒天さんを持って行き、

お寺で、ご住職に続いて皆んなで、お経を唱えてパワーを充電し

よりパワーアップした大黒天さんを連れて帰って、又お祀りさせて頂くのですが

今年の初大黒は、物凄い人でびっくりでした。

時間よりかなり早く着いてしまったので、近くのコンビニで時間を潰してそろそろ…と思って行ったら

何ともう座る所も、一つか二つ位しか空いてなくて焦った(^^;;

何とか座ってお経を唱えさせて頂き無事に終了。

自宅から、片道約1時間半かかる「妙福寺」さん

周りを見渡すと、都会では見かけない風景に、癒されます。

帰りに、エバーグリーンと言うスーパーでお買い物。

帰り道に、お義母さんの所へ寄って夕飯の足しにとお寿司などを渡して、帰って来たらもう真っ暗。

ちょっと使い物があってその後、京橋の京阪デパートへ。

今日のミッション無事に終了しました。

1日の過ぎるのは本当に早いなぁ。

今日も良き一日となりました。

今年も大黒さん、お力下さいね。

よろしくお願いします。