この日も楽しいお盆休みの一日となりました(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は両家のお墓参り。

駐車場が空いてないと大変なので、今回も主人の単車の後ろに乗せて貰って猛暑の中行って来ました(^^;;

帰りにサガミでランチをしようと思っていたらまさかの、閉店?

この辺だったよなぁ…と思いながら探したけれど…どうも無くなっていた様な…

それならカレーうどんが美味しい「三豊」さんへ行こうと言う事に。

期待通りの美味しさに大満足。

一旦帰って実家にお供えを持ってお仏壇に手を合わせ、

体調を崩してから風邪を移してはいけないと、実家に行けてなかったけれど、

元気にしてくれている父にも会えて良かった。

その後バスに乗って梅田へ。

途中下車してお気に入りの「浅野日本酒店」で美味しい地酒を頂きました。

エストの2階に出来ている「スタンダードプロダクツ」へ行きたくて付き合って貰った後、

帰りに、東通り商店街へ

何軒か梯子酒して(^^;;

久しぶりの「じねん」さんにも。

この日も楽しいお盆休みの一日となりました(^.^)