前からずっと気になっていたのに出来て無かった勾玉の値札の貼り替えをしました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は前からずっと気になっていたのに出来て無かった勾玉の値札の貼り替えをしました。

ケースの中に敷いているクッションのスポンジもついでにお洗濯。

ケースから出してみるといつもながら思う…凄い量の勾玉さん達…(^^;

そして一つ一つ天然石だから個性があって可愛くて仕方ない♡

 

最初から勿論パワーを持ってうちに来てくれるのだけれど

うちのサロンに入ってこのケースに入った途端にレインボーが入る子達もいたりして…本当に不思議。

 

糸魚川翡翠でも良く感じるのですがうちに連れて帰って 棚に並べて少しするとやっぱり色目が濃くなっている氣がするのです(^^;

 

沢山ある他の仲間の天然石達の波動と 共鳴してくれているのではないかなぁと思うのです♡

 

とにかくサロンには 色々な種類の天然石が沢山あるので仲間に会えてみんな嬉しくて輝いてくれているのかもしれない。

 

そして勾玉の次に多いのがハートの形をした天然石。

ハートが大好きな私…

ついついこのハートに加工されている天然石を見ると惹かれてしまって連れて帰ってしまう(^^;

 

ハートは何も恋愛とかの くだけた意味だけではなく本当はとても神聖な形霊なのです。

 

実はハートとは猪目(いのめ)と呼んで イノシシの目のカタチに 似ているからなのですが 日本では最も古い文様で神社仏閣などの建築装飾板にも沢山使われているのです。

 

仏教ではこの猪目が使われている部分を「懸魚(げぎょ)」と呼びます。

イノシシの目力で「魔除け」となると言う説や「福を呼ぶ」又「火事を護る」などの様々な説もある形霊なのです。

 

そしてイノシシは陰陽五行論から火伏せの神様の御使いだとも言われていたりするのですよ(^^)

 

又お寺ではお釈迦様が悟りを開かれた菩提樹の葉の形と似ている事から悟りの象徴とも言われているのです

 

そしてやはりここでも魔除けや厄除けの意味として使われているのです

鈴を良く見ると両方にハート♡がついていますね

 

あれは男と女がまぐわって 子供が出来ると言うのを表した物で 中のコロコロ鳴る玉は赤ちゃんを示し子宝祈願や安産の御守りになるとも聞きました♡

 

勿論ハートには男女を結びつけると言う恋愛運アップにもなる形霊。

良く見てみると本当沢山あるなぁ〜

 

我ながら良く集めた物だ。

どの子も可愛い過ぎる〜(^^)

と一日石に見惚れてしまっていたのでした。