今日も平和な一日。 ゆったりまったりこんな休日も良いなぁ♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は朝からお洗濯にお掃除して…
お昼ご飯は 美味しいお蕎麦を主人が作ってくれて頂いて大満足(^^)

お料理好きな主人で良かった(^^;

 

最近仕事も忙しい上にコロナの事もあってなかなか覗きに行けてなかった父の所。

 

以心伝心で父も心配して丁度電話して来てくれたのもあって主人と一緒に覗いて来ました。

何より元気そうで良かった。

 

母が亡くなってからずっと一人で家事もこなしマメにお掃除もしてる父

 

米寿も過ぎているのに全くボケるどころか私より頭しっかりしていて有難い限り。

 

小脳梗塞の後遺症もあってあんまり長居していると メニエルの様にふらつくので そこそこにして今日は花博に桜でも見に行こうと自転車で行って来ました。

 

愛犬の豆柴ポチが居てくれていた時は 良く休みの日に自転車のカゴにのせて一緒に散歩に連れて行ってたなぁ…とあの頃が懐かしい。

 

もしあの頃に 戻れるならポチの身体をギュッと抱きしめたいなぁ…♡

 

コロナの影響もあってか人はすこし少ない気がしたけれど かえって良かったかも。

 

桜はまだまだ5分咲き。

見頃は来週位かも…

でも桜は雨が降ってしまうと一気に散ってしまうからお天気が続いてくれたら嬉しいなぁ。

その後用事があってエディオンに寄ってお買い物。

 

今日の夕飯は 昨日買った美味しいパンもあって久しぶりに日本酒ではなくワインを頂きました。

 

お皿並べたりしてる内に又々お料理上手な主人が手際良く今日も作って盛り付けしてくれました(^^;

 

毎晩は長女がお料理担当なので作ってくれるしマイ包丁を持っている程お料理好きな主人も作ってくれるし…有難い限りだけど

主婦としてこれで私大丈夫か…σ(^_^;)笑

今日も平和な一日。

ゆったりまったりこんな休日も良いなぁ♡