今日も朝から沢山のお客様にご来店頂きました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日も朝から沢山のお客様にご来店頂きました。

何かしたいけれど何をしたら良いのかしら…そんな人も多い。

何かしたい…と思える事はとても前向きだし素敵な事。

でも今世の人生は永遠に続く物でもなく案外短い。

あっと言う間に1日が終わってしまう様に

1年も2年もあっと言う間なのです。

あの時もっとちゃんとやりたい事を探してチャレンジしておけば良かった…

なんて事にならない様に今世の人生を愉んで欲しいもの。

そして 何気に昔やってみたいと思っていた事が 案外このタイミングでトライすべき事だったりするのです。

ただこの星は行動の星。

行動を起こさないと何も始まらない。

赤いセーターが欲しい欲しいと思っていても宅配便で赤いセーターが届く事はないのです。

やはり自分で赤いセーターを探しに行って注文しないと手元には届かないのです。

そしてやりたい事探しは 案外楽しい♡

不安になってこの先の事を考えている時間も…

輝かしい未来を夢見てワクワク想像している時間も…同じ人生の時間。

命の砂時計は 同じ様に落ちて行っているのです。

それならやりたい事探しをしている時間に使った方が良いですね。

そして今日は 新しいステージに上がろうとしているお客様も。

目の前に起こった事には必ず意味があって無駄な事は何一つ起こらない。

だけど心がそこに戻ろうとする…

でももう流れに逆らわずにいて欲しい。

終わった事は 終わった事。

そして実は 終わりは新しい出会いの始まりなのだと気付いて欲しい

それは不幸な事でも何でもなくワクワクの一歩なのだと捉えて欲しい。

今日はドイツで買付けた一生のお守りとツインソウルを見つけ出してくれる

「レインボーオブシディアン」のハート♡のタンブルに一目惚れされ連れて帰られました。


とっても幻想的で素敵なタンブルなのです♡

そしてもう一つ子供がいる温かい家庭を引き寄せてくれる

「ピンクオパール」の勾玉をいつも持っておられたアクアマリンの勾玉を外して付け変えられて連れて帰られました。


最後のお客様の鑑定では私も嬉しい鑑定に♡

流れが良い方向に向かっていますね

これは白山龍紋石のお陰かも♡

翡翠コインからのメッセージも奥が深い!





気が付いたらお外は真っ暗(^^;

今日も充実の1日でした。