この日も沢山のお客様。全く知らなかった人達と勾玉と言う不思議な形の石を通じて出会えた事に感謝 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日も沢山のお客様がご来店下さいました。

全く知らなかった人達とこの勾玉と言う不思議な形の石を通じて出会えた事が有難い。

勾玉の仕事をしていなかったらもしかして 道ですれ違っても一言も言葉を交わさなかったのかもしれない…

今迄生きて来た人生で何処にも共通点のない人もこの勾玉のお陰でこんな風に出会う事が出来て

まして親密なお話しが出来る事が有難い。

この日もそれぞれに並べて頂いた勾玉から今のその人の状況が見えました。

ある飛び抜けた才能を神様からギフトとして頂いた素敵な女性。

いつもお話ししているとその知識そして人脈の凄さに驚きます。

そして何よりご自分をしっかり持っていて常に自分を奢らない様に律している姿に感銘を受けます。


そんな彼女には「コスモオーラ」と言う勾玉からこんなメッセージが


その夢は 焦らずそして着実に叶えて…と。

そして迷われていた場所の事もそこではしない方が良いと答えをくれました。

午後からのお客様は仕事の事でかなり一杯一杯になられていたのですが' 悪い方にばかり考えないで 全て自分にとってラッキーな事が起こっているのだと見方を変えて…とのメッセージが。


この日はブレスレットのサイズを小さくさせて頂きました。

そして最後のお客様は 


「バンデットアゲート」から
貴方が思っている事は間違えていますよ…とのメッセージが。


お仕事仲間の表面ではなく裏面も見て 評価してあげて…とのメッセージでした。

表向きには明るい様でもその人なりの悩みを裏では抱えている事を分かってあげると見方が変わってくるのでしょうね。

この日もあっと言う間に時間が過ぎてびっくり。

充実した一日でした。