最近 良く見かける心が痛くなる光景…それは 子供を大きな声で怒鳴りつけている親を 見る時。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

最近 良く見かける光景…それを見かける度に心が痛くなる場面。

それは 子供を大きな声で怒鳴りつけている親を 見る時。

それもその怒り方が 半端ない。

スーパーで少し走っただけや友達と遊んでいるだけの時でも

凄い形相で そして凄く威圧的な言い方でまくしたてて怒る。

危ない事をしていたり 人に迷惑をかけている時こそ叱るべきなのに そんな時には笑って見てる…

自分の思い通りに 子供が直ぐに行動しないと とにかくイライラして感情をそのまま子供にぶつけている気がしてならない。

子供は萎縮し首を垂れて恐る恐るトボトボと歩いていたり

常に親の顔色を見ておどおどしているのがわかる。

そして親の機嫌や顔色を良く観察している気がするのです。

何で怒られてるのか…

何でそう言われたのか…

理解している子供がどれだけいるだろう…

本当に愛情を持って接しているのなら そんなに威圧的に怒らなくても 

ちゃんと諭して どうしてそうする事が良くないのかを 伝える努力を親もしないといけないと思うのです。

昔はもっと違っていた様な気がするなぁ。

お母さんにもお父さんにもやはり今は 余裕がないのかもしれない。

ただそんな育て方をされた子供が大きくなって 同じ様に直ぐにキレる 怒鳴る 暴力を振る…

思い通りにならないと直ぐにカチンとスイッチが入る…

そんな悪循環になっているのでは…と最近のあおり運転にしても幼少期の背景が気になるのです。

そんな事を思っていたら 今日三重から来て下さったお客様のお一人が夢を叶える勾玉

「ゴールデンオーラ」を並べられました。

大抵はご自分の何かの夢を叶えたい時に 取るのですが 

この日お客様が望んでいたのは ご自身の夢ではなく1人息子さんの為の夢でした。

とても優しく両親思いで 将来をしっかり見据えている優秀な息子さん。

きっと叱る所はちゃんと叱り 常識的な事も 伝えた子育てをしっかりされて来たのだろうと感心しました。

鑑定ではある試験さえ通ればきっと全てが上手く行くと出ました。

大丈夫。

諦めずに息子さんの事信じてあげましょうね。

今日は 夢を叶え 金運を引き寄せる

限定の「金の勾玉」を連れて帰って下さいました(^^)

もうお一人のお客様。

ある夢をお持ちなのですが どうも自信がない様子。

人間は神様ではないのです。

完璧を求めなくて良いのです。

それを求めてたらいつまで経っても行動を起こせない…

とても穏やかで 控え目なお客様。

「まだ私にはとても出来ません…」

これは 一見謙虚の様に見えて実はとても傲慢な事なのです。

本当の謙虚さとは…

「出来るかどうかは分かりませんが 私で良ければやってみますね……」と言うのが本当の謙虚さ。

だからまずは自信を持って一歩を踏み出してみましょう。

そしてピンと来た何気ない言葉をとにかく大切にしてみてね。

それが貴方の成功のヒントなのです(^^)

応援していますね。

今日はそれぞれに 必要な勾玉などを連れて帰って下さって有難う(^^)







それぞれに…ファイトです(^^)