彼が あの時 私に ある一言を言ってくれなかったら 私は今この勾玉のお仕事はしていない… | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日は1日 本当に忙しかった…

朝から沢山の人がサロンに入れ替わり立ち替わり来て下さって本当に有難い限り。

私は自宅の下がサロンになっているので 通勤ゼロですが

皆さん朝から用意して暑い中 電車や車を使ってここを目指して来て下さっている事が何より嬉しい(^^)

全く知らなかった方がこの勾玉を通してご縁が繋がりそして又その方がお知り合いをご紹介して下さり広がっていくご縁。

何てこの仕事は有難いのだろうとつくづく感じます。

実は 私にこの勾玉との縁を結んでくれた人がこの日 北陸から来ていたのです。

この彼が あの時 私に ある一言を言ってくれなかったら 私は今この勾玉のお仕事はしていない…

そう思うと本当に人の縁がどれだけ有難いか判る。

だから彼は 私にとって大恩人(^^)

チャンスを掴むのは一瞬の判断。

そしてチャンスは ベストなタイミングで 一分の狂いもなくやってくるのだそうです。

それをくれた彼には 本当感謝 感謝なのです。

この日彼は 昼間に主人と甲子園に行っていて 見事この日は 阪神タイガースが勝利したみたいで良かった。

銀やの美味しい海鮮を頂いた後は バルビタさんで美味しいワインも頂きました。









朝からこの日は本当に忙しい1日でしたが 有難い1日でした(^^)