一歩踏み出してみると世界は劇的に変わるものです | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午前中来て下さったお客様。

職場や プライベートに変化があり 自由に使える時間が出来た事で 色々な事にチャレンジされているとお聞きしました。

生き生きと前向きに挑戦されている姿が素敵♡

やはり一歩踏み出してみると世界は劇的に変わるものですね。

人は変化を本当は好まない物。

同じ環境の方が安心だから それを変えるには勇気がいる。

熱湯にカエルを入れると驚いて飛び出しますが  水に入れてじわじわとゆっくり温度をあげていくとカエルはそのまま 茹で上がってしまう…

そんな「茹でカエル」にならない内に 自分でそのぬるま湯から出る勇気を持った方が良い。

きっと色々な葛藤が沢山あった筈。

色々な事を 安心だからと持ち続けるより 手放す方が勇気がいって本当は大変なのだけれど 

その状態をずっと続けていても想像出来る未来しかない…

勇気をもって階段を登れば 及びもしない未来が待っているかもしれないのです。

そして どんな事があっても笑顔で感謝を忘れない…幸せになる為の乗車券はこれですね。

今日は 鑑定の後 先日お友達もされたハイヤーセルフのお名前を知るワーク。

「私も自分のハイヤーセルフのお名前を見つけて欲しいです」とトライしてみると 以外と彼女の発した言葉から早くに見つかりました。

そのお名前がとっても素敵でした♡

早くに見つかったのですが その後に驚くべき解説が付いて来ました。

2人でそれを解読した時 本当鳥肌でした。

やっぱり名前に気付いて欲しいと目の前にそんな形で出てきていたのですね…(^^;

今日は和歌山県 和歌山市の車駕之古址(しゃがのこし)古墳から出土した金製勾玉を模したk18GFの限定勾玉に一目惚れされ連れて帰って下さいました。

金も勿論 天然の鉱物。

夢を叶えてくれるという言い伝えがあります♡

古墳に入る程の人物が 愛してやまなかったのかもしれない金製勾玉♡

鎖を巻き付けた様な とてもお洒落なデザインで 私も一目惚れした金製勾玉です♡

目指している夢叶うと良いですね(^^)