勾玉学校の準備に大忙し!でもディナーは主人とゆったり銀やさんでいただきました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日は 朝から家事を済ませ 次女の結婚式の準備をしたり…と大忙し

そして昼からは5/25からスタートする「勾玉学校」の準備に追われました。


あそこに行ってあれを購入して あそこではこれを買ってこうして…ああして…と自分の中で 緻密に予定を組んでさぁ出かけ様としたら…

主人が ゴルフに行くのに 車を使っていて 愛車がない事に気付きガーン…(ToT)

本当に車がある事が当たり前に思っていてはいけないなぁ…

でも何としても 行かないと…と電車で行ったお陰で 何と懐かしい人に声をかけられました。

もう何十年も会ってなかった人。

再婚されて今は新しいパートナーがされているお蕎麦屋さんで一緒に働かれているとの事。

会わない内に離婚され再婚されていたなんて…

人それぞれにドラマがありますね。

電車で行った意味はここにあったのかも…

声かけてくれた事に感謝。

この日に 勾玉学校に 必要な物が全部揃わなかったので取り寄せして頂く事に…

何とかお勉強会迄には揃いそうで良かった♡

勾玉学校は 勿論鉱物のお勉強もしますが やはりメインは「勾玉」

それぞれの石に纏わるエピソードや どの組み合わせがよりパワーをもたらすのか…など

今迄の体験談を通して伝授させて頂けたら…と思っています。

石は1つの意味合いだけではなく何通りもの意味があります。

禅語やメンタル的なお話も入れさせて頂こうと今からワクワクしています。

お申込みして下さったお客様。

楽しみにしていて下さいね。

きっとこの日は お義母さんの所には行けないと先日 母の日のプレゼントを持って行っておいて良かった(^^)

そしてこの日は長女は ジャマイカから帰国して直ぐに又名古屋へ…

次女は 勿論仕事で居なくて…

私の母の日のプレゼントはおあずけ…泣

その代わり主人が美味しいもん食べに連れてってあげると

「銀や」へ





美味しいお料理に大満足。

充実した1日となりました。