石でお世話になっている小出社長と根岸さんをお誘いして居酒屋 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

金曜日は石でお世話になっている小出社長と根岸さんをお誘いして居酒屋へ。





ドイツや韓国でご一緒していますがホームグラウンドの大阪で呑むのは1年に一度。

私が勾玉のお仕事を始めた頃に アメジストのクラスターが欲しくてお願いしたのがきっかけでご縁を頂きましたが

当時社長も石を仕事にし始めた頃
今や何と4つ目の会社を立ち上げる迄になられていて本当に素晴らしい。

勿論当時からバイタリティは感じていましたが 今や何とミネラルショーを全国展開され その上 海外出店迄されるなんて本当に尊敬してしまう。

ドイツではジャパンブースとして場所を確保して下さっているお陰で私も毎年 長女のハンドメイドの「リリークローゼット」として
出店させて頂いていて

そのお世話を根岸さんがして下さって本当に お二人にはお世話になりっぱなし…(^^;

社長の前職の意外なお話も聞けて楽しい時間でした。

沢山刺激を受けて帰って来ました。

私ももっとがんばらなくては…

有難い楽しい 夜になりました(^^)