遥かインドネシアからのお客様に私もテンションが上がってしまいましたご来店本当にありがとう | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午後から来てくれたのは なんとインドネシアから来た留学生。

2年前位に 勾玉が欲しいからと来てくれた留学生を受け入れる語学学校の女性の先生のご紹介。

先生をしている彼女は、インドネシアには売っていないこの勾玉を、いつも留学生にお勧めしてくれているのです(^.^)

本当に有難い。

今日連れて来てくれたのは、先月 日本に来たばかりだと言う 双子の留学生。

双子と聞いて良く見させて頂くと 本当そっくり(^^;

実は インドネシアにいるお父さんが凄い石好きなのだとか

せっかく日本に居るのだから 勾玉をプレゼントしてあげたいと…来て下さったのです。

インドネシアにはこの形の石はないから…と嬉しい言葉♡

でもせっかく持って頂けるなら少しは、勾玉の不思議体験もして欲しくて 彼女に通訳を頼みながら鑑定させて頂きました(^.^)
{B47601E9-F4D6-42FD-9C0D-B9F63CBBFF4F}


インドネシア語は全く解らず…チンプンカンプン…(^^;

何とか彼女の力も借りて鑑定もさせて頂きました。

ブルーの石をプレゼントしたい…と言う彼は、ブルーに光るラブラドライトに一目惚れされました。

プレゼントにするのだから出来れば 綺麗な方が良い。

私のコレクションのディスプレイに置いていた秘蔵っ子を差し出したら一目惚れ♡

結局このラブラドライトの勾玉さんに決定されました。
{8B307AAD-9179-41D3-9057-AB5BA66C8B89}

{93FD7CF1-C040-4A62-9EC2-A8498B5D2C95}


お父さんが気に入って下さったら嬉しいなぁ(^.^)

そして、インドネシアにうちの勾玉がお嫁に行くなんて素晴らしい事。

テンションあげあげの私でした。

帰りにチビチビ亀ちゃんやチビチビ蛙ちゃんをプレゼントしたら大喜びしてくれました♡
{3A52FEF6-52B0-4F28-87B4-A72103EC6C62}


今日のご縁に感謝です♡

ご紹介 本当に有難うm(_ _)m