選んだのはこの先の謂れもない不安や恐怖を消してくれるインカローズ…子を心配する母の想いとは | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日の午後からは、息子さんの勾玉を選んで連れて帰りたいと、何度か来て下さっているお客様が、学生時代のお友達を連れて来て下さいました。

息子さんのお名前で並べて頂いた勾玉から見えたのは

人間関係を良好にする

「ブルーレース」

伝えたい事を明確にし口下手を直す

「ソーダライト」 

物事がスムーズに進める

「イエローアラゴナイト」

等が並びました。

そしてこの鑑定で何故、彼がこんなに 

人間関係で悩み 自分の言いたい事が言えずにいて、物事がスムーズに行ってないか…の答えが、後に並べた

「バンデットアゲート」にありました。

これは、何かに迷っていて80%こっちだと決めている貴方の考えは間違えていますよ…と警告してくれる石。

真面目で責任感の強い彼は、まだまだこの職場に残って何とかしないといけない…と思い込んでいる様ですが、それは間違いですよ…と伝えたかった様です。

今、貴方を人間関係で悩ませている相手は 観音様の化身でこの会社に、居てはいけないよ…と教えてくれていたのです。

早く会社から離れて次のステージに上がりなさい…と全力で背中を押してくれていたのです。

お母さんがどうしても息子の勾玉を連れて帰りたいと思ったのも そんな彼の気持ちが見えたからなのではないかと話をしていて感じました。

きっとその職場より彼が生き生き輝けて個性が生きる最適な職場があるのだと思います。

そして少し心配性のお母さんが必要とされていたのは

この先の謂れもない不安や恐怖を消してくれるお手伝いをしてくれる

「インカローズ」

新しくグレードの良いインカローズが入った所でとても綺麗なピンク色で素敵な勾玉を連れて帰って下さいました。
{1CA18859-A397-4B5E-A752-A9AAF9778A77}


息子さんが、やり甲斐のあるお仕事に出会われ毎日笑顔で輝かれる人生になる事私も祈っています。

ご縁を下さったお友達に感謝

来て下さったお客様に感謝。

有難うございましたm(_ _)m