本来の叶えたい夢が漠然としていますよ、具体的に思い描いて…アクアオーラはそう囁いてくれる石 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日も朝から沢山の方が 来て下さいました。

中には、仕事を辞めて今日の夕方から沖縄に帰ると言うお客様も。

「当分会えないと思うので、どうしても今日、先生と会いたかったんです」と大きなトランクを引っ張りながら来てくれました。

彼女にはある事を決行する為に沖縄に、帰ると決めたものの、ここに来て本当にその決断が合っているのか…

この先本当にそれで良いのか…とその一旦決めた事への、信念が揺らいでいた状態でした

勾玉からの答えは何度聞いても「大丈夫」

詳しくは書けませんが、そのある決断とは私が聞いてもやはりかなり勇気がいる事。

簡単には決められない事だけれど

大切な事は、

この先の「不安」は「不安」しか作り出さないと言う事。

心配すれば、心配した通りの事が…

怖がれば、怖い事が起こってしまうのです。

潜在意識には、良い悪いの判断が出来ません。

ご主人にとても忠実な潜在意識は、それが貴方の望みだと…それが貴方の命令だと勘違いし喜んで決行てしまうのです

だから心配性は損なのです。

それは、彼女が今日一番に並べた勾玉からも読み取れました。

それは「アクアオーラ」
{90BBABBD-ACAA-4CB7-A7C8-A36FA8ABC655}

{E62EAB49-1686-4958-B351-8DC19091A2B8}

{0978E88C-86CE-458C-8B4C-7DECD7EA2486}


本来の叶えたい夢が漠然としていますよ(^^;

もっと本当になりたい理想の状態をリアルに描いて…

そうすれば貴方の夢は現実化しますよ…と

想像は自由です。

ならばもっと楽しい事を想像しましょう。

もっと感動的な事を想像しましょう。

私はキリスト教徒ではないですが
昔友人に 米沢の牧師さんで

田中信生先生の「子育ての勘所」と言う面白いテープがあるよと頂いて良く聞いていた事があります

その中でこんなお話がありました

ある悪知恵が働く青年が、村で何でもお見通しと噂される仙人をやっつけてやろう…と仲間と相談します。

俺の手の平に、鳥を掴んで 仙人に、こう聞くんだ 

「仙人さんよ…何でもお見通しなら、この手の平に入っている鳥は生きているのか?死んでいるのか?当ててみてくれ」と質問するんだ。

仙人が「死んでるな…と答えたらほら、生きてるじゃないか」と手の平を開けてやる。

そして仙人が「生きてるな…と答えたら、手の平の中で鳥の首をぐっと押さえて殺して ほら死んでるじゃないか」と手の平を開けてやる。

どうだ!と言って颯爽と仲間と一緒に仙人の所へやってくる。

そこで、その青年は手の平に鳥を持って意気揚々と仙人に聞いてみた。

「さぁ仙人さんよ…この手の平の鳥は、さて生きているのか?死んでいるのか?答えて貰おうじゃないか…」と

仙人はこう答えたのです。

「青年よ その鳥の命は君の手が握っている… 」と

そうです、その鳥を生かすも殺すも君の手にかかっているのです。

貴方の人生も、全て貴方の手にかかっているのです。

貴方がそうしたいと思った通りになるのです。

幸せになる覚悟をしましょう

勾玉からの答も大丈夫。

私も応援しています。