今は会社を辞めるな…これが後ろに憑いてくださっている指導霊の答えでした | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日の午前中は 久しぶりに
デザイナーをされているお客様が来て下さいました。

彼女は、デザイナーだけあっていつもとってもお洒落で素敵♡ 

並べた勾玉から見えて来たのは、優しい彼女ならではの悩みでした。

やり甲斐を少し無くしたまま 毎日そのお仕事に振り回されて、

本当に大切な事が出来ていない事への気がかりがあった様です。

お仕事にやり甲斐を感じバリバリやっているならまだ良いのだけれど

そのお仕事に少し今やり甲斐を感じずに 毎日時間を使っている事

である人に優しく接する時間がない事が心苦しくなられていた様です。

でも勾玉に聞くと会社は辞めるな…と出ました。

実は少し前に辞めようと決め上司に伝えたそうですが、結局は辞められなかったのだそう。

これが後ろに憑いてくださっている指導霊の答えですね。

実は、今辞めてしまった方が、もっと問題が起きるのではないかと勾玉からのメッセージ。

お勤めしている悪い事ばかり考えるのではなく

お勤めしている事でのメリットもある筈です。

そしてやり甲斐は人から貰うのではなく、自分自身で作る事です。

きっと少し捉え方を変える事で やり甲斐が、見えてくるのかもしれません…。

この日はまだうちのオリジナルロゴマーク入り水晶に変えられていなかったので

新しく勾玉の輪バージョンの水晶の勾玉に交換されて連れて帰られました。
{8DBAAB0E-2FEA-4E94-B90F-B96F39EEC809}

{F3D22732-3F49-4317-BFC4-76DE26F58A75}


自分が納得出来て、ワクワクし
そしてやり甲斐を感じられるお仕事が出来れば良いですね(^^)

側にいる沢山の優しい職場のスタッフに気づいたり

お仕事自体がある事に気づいたり…と

そこからきっと何かが見えてくる筈です♡

ファイトです(^^)