お勉強会で学んだことは「必ず成功の陰には、ナンバー1を支える番頭がいる」ということ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

木曜日 鑑定を終えた後、ダッシュで
あるお勉強会に参加して来ました。
{C70F3090-5D5E-4260-B111-55696084249B}


いつもギリギリの入室ですが
先に行ってお席を確保して下さる方がいて本当に感謝!

彼女はそれどころか いつもお腹空いてるでしょう…とパンまで買って持って来てくれているのです。

その心遣いにいつも感心させられます(^^)

本当に有難うm(_ _)m

このお勉強会では、日本の偉人の事を学びます。

この日のテーマは ナンバー2

必ず成功の陰には、ナンバー1を支える番頭がいる…。

ナンバー2は、実は陰のナンバー1でもあってお互いに信用し信頼して成立つ関係なのだと感動しました。

非公開のお勉強会なので、詳しくは書けませんが、日本にはまだまだ知られていない素晴らしい偉人が沢山いるのですね。

そして今の日本は、その精神を学ぶ必要性があると痛感するのです。

本当は、もっと学校等で偉人について学ぶ時間を取るべきなのではと思います。

西洋人にはない日本人独特の精神 

戦い合い 奪い合うのではなく
皆と分かち合って協力して生活をしていく…。

そんな生き方が根底にあるのだと感じます。

そしてやはり成功されている方はここ一番に「度胸」がある。

それはきっと真っ当にしていれば必ず神様が後押ししてくれる…

神様のご加護がある…と信じていたからかもしれない。

そしてその偉人達を支える中にやはり夫人の姿があり そこにも感銘を受けました。

前回このお勉強会で学んだ

「ヤマトナデシコ」

ヤマトナデシコとは、ただ単に、謙虚で控え目な女性ではなく

ちゃんとした意思を持ち無駄がなく度胸が座り冷静に判断が出来る

それでいてしゃしゃり出ず、見事に立ち振る舞う女性。

それがヤマトナデシコ。

目立たないけれど、縁の下の力持ちがヤマトナデシコなのです。

まだまだ知らない偉人ばかり…

益々日本の先駆者の生き様をお勉強したくなりました。

教えて下さる先生 そしてスタッフの方に感謝ですm(_ _)m