夢を叶えたいなら、まず今自分が持っている神様から頂いた物を数えてみましょう | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は いつもお客様をご紹介して下さるお客様が、ご自分の息子さんとそのお嫁さんのお母さんを連れて来て下さいました。

とっても仲の良い関係で素晴らしい♡

何とお嫁さんのお母さんは白浜からこの日の為に日帰りで来て下さっていました(^^)

以前から勾玉にご興味を持たれ絶対ご自分に合う勾玉が欲しいとわざわざ来て下さったのでした。

本当に有難い事です。

誰もが豊かになり幸せになりたい…

勿論そうですね。

でも本当の幸せってお金がある事でしょうか…

勿論無い…よりはあるに越した事は ないのでしょうが…

その事で争いが起きたら幸せでも何でもない。

足らない足らない…と無い物ばかりを 探していてもきっと幸せを手にする事はないのかもしれない。

宝くじが当たって幸せになっている人はほんの少しだと聞きます。

それより当たったばっかりに何気ない幸せが奪われてしまったと言う方も多いと聞きます。

受け取るだけの準備も出来てない時にそれを受け取るだけの器がなければ 

結局溢れ出して手にする事は出来ないのですね。

この世に降りてきた理由はその器を大きくする事。

コップの大きさに、ドカンとバケツ一杯の入れてもその殆どが溢れ出して手にする事が出来ない…。

世の中にはお金が沢山あっても不幸な方も中にはいます…

お金があるがゆえに不幸な人もいるのも確か。

幸せはきっと自分の心が決める物…。

目が見えている…口がきける…耳が聞こえる…息ができ鼻で香りを嗅ぐ事も出来る…おまけに歩ける

どれ一つとってもそれを何億だしても欲しいと願われている方もいるのです…。

夢を持つ事は素晴らしい事…

でも、その前に まず今持っている億の価値のある神様から頂いた物を数えてから その叶えたい物を手にして欲しい。

そして今日は珍しくお二人とも同じ勾玉を選んでおられました(^^)
{3E3086F0-EE65-4793-9AC4-D550C1B63310}


その勾玉は

「サードオニキス」

でもお二人共違う意味で取られていました。

お母さんは 

物事を中途半端に終わらせず根気や集中力をくれるパワーストーンとして…

今日は可愛くヘンプのお紐で一つ付けされて連れて帰って下さいました。
{063EE6C6-DCF4-4229-8CF6-680B1C945333}


そして色石のパワーを増幅してくれる

「勾玉の輪オリジナルデザインのクオーツ」と

夢を叶えてくれる

「ゴールデンオーラ」

そしてそれぞれを浄化をするアメジストクラスターと一緒に連れて帰ってくれました。
{8BF95902-D771-412F-A60C-EF2CA1B2C04D}


今日は有難うございましたm(_ _)m

そして息子さんのは 別でアップさせて頂きます(^^)