少し反抗期な子供を責めるだけでなく 母親としての自分の気持ちも伝えてみる…アイメッセージが大切 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の最後のお客様を待っているとふらっと男性の方が、車を停めて入って来られました。

お手持ちのブレスレットのお紐を替えて欲しいと来られたのです。

ホームページで、勾玉の輪を見かけられ勤務先の近くなので探して来て下さったとの事

有難いご縁に感謝です。

もう18年も毎日かかさず着けられている水晶のブレスレット。
{94AE78A8-2330-410E-8EEF-CF259DB30014}


大切に大切に持たれているブレスレットだと直ぐにわかりました。

四神に水晶の勾玉を入れられていたのですが、陰陽五行説で説明させて頂き

麒麟を入れて五神ブレスレットに作り変えさせて頂きました。

勿論入っていた水晶のチビ勾玉も 青龍と朱雀の間にしっかり挟んで仕上げさせて頂きました、

霊感が少しある彼は、嫌な雰囲気のある石屋さんには行かないとの事。

作り終えた後ブレスレットを腕にして、

「凄い輝きが変わりましたね。石がとても喜んでいる事とても良く判ります」
と言って頂き感謝、感謝でしたm(_ _)m





話は変わって、今日最後のお客様。
{2689CE39-C959-4DEF-94A2-181396CCC0A0}


仕事の事で毎日オーバーワークの日々に、かなりしんどそうな様子

自分の右腕が出来てくれたら…と願っておられましたが、その陰で家庭の事も気になっておられました。

自分ではなかなか気付かない事を勾玉はしっかりと読み取ってくれます。

仕事と家庭を両立する事は、やはり大変ですが、子供を育てれるのは、限られた大切な時間。

少し反抗期な子供を責めるだけでなく 母親としての自分の気持ちも伝えてみる…

心理学で学んだ手法

アイメッセージで話す…

この事が大切だと伝えさせて頂きました。

お仕事ももう少しでしんどさも脱して、物事がスムーズに行くと勾玉からのメッセージ。

きっと大丈夫です。

子育てに社長業 楽しんで下さいね。

責任感が強く そして愛情たっぷりな貴方なら 大丈夫!

応援しています(^^)

そして珍しい 獺祭のスパークリングも
有難うございました♡
{9CB46F31-3B8A-4D96-A5AD-75FD14FF4146}

感謝!