やりがいを感じ仕事に意欲的なお客さま。そんな彼が「がんじがらめのストレス」の石を…何故? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午前中来て下さったお客様は 何度か来て下さっているお客様。
{1FAF2E52-BD39-4BB0-B21F-8D7ADDBA0D31}

「これ絶対に人に勧めたいんです!」と、熱意を持って新しく出会われた販売のお仕事に燃えられていました。

やはり人に物を勧める時は、自信を持って人にお勧めしたいもの。

そんな商品に出会われて良かったですね(^.^)

以前、男性の方で昔からトヨタの車のエンジンやボディが大好きだった方が 

学校から就職の斡旋が来てトヨタではなく違う車のメーカーに就職されたのです。

本来自分はトヨタがいいと思っているのに、別の車をお勧めしないといけない…と辛い心境を話されていた方を思い出しました。

結婚して妻子がある彼…

最初はかなりがんばられていましたが、結局別のお仕事に転職されました。

やはり出来るなら、このお客様の様にご自分で納得して お勧め出来るお仕事が良いですね。

でもそんな意気揚々なお客様が、並べた勾玉の中に気になる石が…それは…

「ルビーインゾイサイト」
{E7F9531F-2481-47E4-B880-884DDF759DDB}


これは、がんじがらめのストレスを抱えている時に取る勾玉(^^;

そしてそのヒントはその後に並んでいた勾玉が教えてくれました。それは…

「ライオライト」
{7BA70390-261D-475C-8BAE-93D7E78DE206}


この勾玉は、我儘を抑えなさい…と言う勾玉。

日にちを鑑定しお伝えすると直ぐにお客様が、その理由に気づかれました。

実はその日から、お仕事の説明会に呼ぶ人を誘っているそうですが

予定の人数にまだ達成してなくて今どうしようと悩まれていたのです。

「こんなに良い物なのにどうして来てくれないの…」

いつの間にか、自分の思い通りにしようとしていた様です。

そして40人の予定がまだ半分しか集められてなくて…T^Tと

いやいや半分も…来て下さる予定なのですね。

足らない方にばかり目を向けていては大切な何かを見失ってしまう…

足りている方に目を向けなければその有難さに気づかない。

20人もの人が、わざわざ参加すると言って下さっているのです。

例え予定の半分でもその方々に
せっかく足を運んで頂いたのだから、一生懸命 来て良かったと感動して頂く事をしないといけませんね。

大切なのは 「今…目の前」です。

この先で…やこの後で…でもなく

今目の前に起こっている事に感謝しないといけませんね…。

売上や収入は、人に与えた感動の量に、比例する…のです。

参加して下さった方達が、感動して下されば、自ずとお客様は増えていく筈です。

心を何処に持っていくかです。

感謝に勝る御守りなしなのです。

いつもハートのある笑顔の素敵なお客様…貴方ならきっと大丈夫です♡

今日は今大人気の勾玉

縁結びの「白山龍紋石」を今お手持ちの勾玉に追加され
{1EA94432-93A2-4D1E-83AA-900D0DC758DC}


連れて帰って下さいました。

そして今日はその他に、前回来られた時に 今度作りますと、言って下さっていた

勾玉の輪のオリジナル五神の

「最強比和ブレスレット」を作って帰られました。
{193AC3BF-2BC6-4978-85AD-BC01CE462A49}


無事素晴らしい説明会で終わる事祈っていますね。(^.^)

今日も有難うございました。