古事記の先生、小林晴明さんの個展の慰労会に参加してきました。素晴らしい出会いに感謝です | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は先日開催された古事記の先生 小林晴明さんと宮崎みどりさんの個展の慰労会にお誘い下さり、参加して来ました。
{5DC3F609-1B36-4B0E-9E54-0B518C47FDF9}

{6E7B3C48-10EE-475E-9C0A-D6CA17A1019C}

{09C6C46F-ADAB-464E-BDF0-1C668A161CCB}

{842ED285-D583-4685-823C-FC317AFEBF65}


昭和町のレトロなお好み焼きMAZEさん

旧家を改装されとてもおしゃれな空間♡

昔懐かしい雰囲気の旧家は、
レトロでそれでいてモダンな感じにレイアウトされていてとても素敵でした。

そしてその向かいには登録有形文化財に指定されたお家もあり、
{B24ACBEF-3D02-4494-9036-4FA56EA4D8AD}

{3DEFA35B-17A4-4DB4-A587-5B02E4B3E466}

{E5FC17B9-55F7-4B0F-B230-3255A012F358}

{29E5CC95-3AAF-4C1E-B4EC-8D53731C4BBA}

{B53D0348-66EE-435E-A084-16551D56B89F}


みどりさんのお知り合いと言う事で、入らせて頂き素晴らしいお庭も拝見させて頂けました。

MAZEさんのお店の様に日本らしさの遺る旧家が、無くなる事なく

こんな風に違った形で活用し残して頂ける事が、何だか有難い(^^)

そして今日も新しいご縁を沢山頂きました。

皆さんそれぞれ輝かれていて素敵な方々ばかり♡

人との出会いは宝物(他から物)

その出会いは、遅くもなく早くもなく一分の狂いもなく出会うのだそう。

晴明さんやみどりさんのお人柄に集まって来られる方々だからやはり素敵な方ばかり。

類友の法則ですね。

そんなお仲間に入れて頂けた事、とても有難いです。

今日のメンバーの方の中に、お誕生日をむかえるアーシャさんがいらして

皆さんが、彼女の為にサプライズでお祝いをする為に、一生懸命準備されていて感動しました。
{DD3AB8A2-7148-4F35-9618-171FA37B18A4}

{B9350C58-F363-4164-B1AF-9C56878E7819}


勿論、知らされていなかった当人のアーシャさんが 感動したのはご想像の通り…♡♡

沢山の方にお祝いして頂けるアーシャさんは、素晴らしい人格ですね。

古事記を習いに行かなければ出会えていなかった方々…

そして古事記に誘って下さった お客様のNさんが居なかったら…

そしてその Nさんをご紹介して下さった Kさんが居なかったら…

そしてその Kさんをうちのお店に行ってみたら…と声を掛けてくれたSさんが 居なかったら…

そしてそのSさんを…と辿っていくと本当に沢山のご縁で繋がっているのだと驚きます。

その1つ1つの出会いの場面を今もはっきりと思い出す事が出来ます(^^)

もう…感謝しかない。

今日のこの出会いも脳裏に焼き付けました。

素敵なご縁を結んで下さった
晴明さん みどりさん

そしてここに導いて下さった方々に
感謝ですm(_ _)m

今日は夕方から鑑定が入っていたので、残念ながら途中退席になってしまいましたが、
とっても楽しかったです。

有難うございましたm(_ _)m