以前から興味のあった「ホツマツタヱ」のお勉強会に参加してきました。素晴らしいご縁に感謝 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日もお客様からのご注文の発送を済ませ
{BE4988DA-B0B6-469C-89A9-5A08DFE9D88C}

{F3C0E052-AF0C-41B4-92D2-974CF8313A7C}

それから、前から興味があった

「ホツマツタヱ」の勉強会に参加してきました。
{C9B7751E-F4FF-4991-9C85-8AC32FBB9EBF}

{494CE2FA-2F7A-4023-B641-7F35B0CAC2F4}


古事記で知り合った市口さんが主催されている

いと きょう先生の
「ホツマツタヱ講座」

とても優しく丁寧で 判り易く教えて下さり 本当にお勉強になりました♡

そして目からウロコの事ばかり…

今日の話の中に勾玉の事も沢山出てきて益々興味津々!

あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

縄文時代の ヲシテ文字は本当に

奥が深く 言霊や音霊が凄い。

そしてホツマツタヱから、縄文人の暮らしが見えてくる。

これからの講座も超楽しみです。

そして今日頂いた
「ホツマの系図」
{B05359B5-B5F9-4FA6-ACB3-79F4302E6C76}


見れば見る程目が点になります…

へぇ〜そうなの〜

こんな所でこの方が出てくるの?

ここと繋がってるんだ…等々

本当に沢山の学びがありました。

帰りに皆さんとご一緒に いときょう先生を囲んでのお茶会
{93E73919-508A-4E7E-AB2D-4FEF06A10394}

ここでもとても為になるお話ばかりでした。

縁結びの勾玉「白山龍紋石」を身に着けてから、本当に不思議と 必要なメッセージを引寄せてるなぁとつくづく感じます♡
{F6A9E651-C34F-4433-BC51-F2F60F536422}


そしてその内容は、昔の日本人の事をもっと知りなさい…と言わんばかりの内容が多い。

何かが私を導いてくれてる気がして仕方ない。

そしてここ最近の、新しい出会いが半端なく
この先の私の人生に影響を与えて下さるご縁ばかり…

 本当に感謝しかない。

宝物は、「他から物」

これからも精進し学んだ事を私なりに伝えていきたいと思います(^^)

いときょう先生本当に本日は講義有難うございましたm(__)m

そして市口さん 内山さん 今日はお世話になりましたm(__)m

有難いご縁に感謝ですm(__)m