ひょんなことからぽっかり空いた時間。欲しかった本を買い、主人とデート。素敵な1日になりました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は、ホームページから予約して下さっていた方を朝からお待ちしてたのですが
何故か来られませんでしたT^T

メールでのやりとりだったので、ちゃんとメールが届いて無かったのかもしれません…

これを読んだ T•Hさん

もしかして私?と思われた方ご一報下さいm(__)m

そして時間が出来たお陰で、ご注文して下さっていた方々への発送が出来ました。

あらためて宅配便を見てびっくり。
全て東京行きの品物ばかり。
{9BBDF1B7-2A26-4594-89DD-F09F38ACF065}


有難いご縁に感謝ですm(__)m

そして今日は、この間からどうしても欲しかった本。

「古神道入門」小林美元著
{382D387D-4822-4891-8A6F-6676F8F10EDA}


この本がジュンク堂の本店に一冊だけあると言うので 慌てて行って来ました。

さすがジュンク堂…古神道の本がずらり…(^^;)

これも一冊しかないと言われた

「古神道行法秘伝」大宮司郎著 も購入。

読みたい本が沢山あるのだけれど目下これが一番心ときめく本なのです♡

その後主人と浅野日本酒店で待ち合わせをして一杯ひっかけ(^^;)
{ABA8AF57-A4F8-4A7C-AC90-780A8B29E540}

{77AD0C32-6F51-462F-B9B5-578AD05CEF39}

{83C0D5FF-7949-4292-95D6-AD80935AAB07}


主人のウクレレの土居浩樹先生の演奏会に梅田のグラナダさんへ行って来ました。

土居先生のギターの生演奏で
頂くターキーは格別♡
{1A129D56-41D3-491E-8FC0-A20F45E71E9B}

{8E92A408-2C13-48D2-9F3E-E6017E8C7544}


今回も私の大好きな土居先生のオリジナル曲

「弥生」に

「路地裏のワルツ」

そして今回、土居先生の新曲

「思い出の空」も素敵でした♡

そしてグラナダのマスターが何より素敵なのです。

落語もされるマスターはプロの歌手でギタリスト

昔は五店舗もお店を経営されていたのだそう。

ギタリストでこのグラナダを知らないのは、もぐりとも言われる程 

超有名なギタリストの写真も沢山ありました。

今日も土居先生のギターに癒されました。
{72003C59-2DE8-4930-9541-0A83B85F2316}

{7496EBBD-B916-4BD5-9AC9-F4FEB457ED8A}


感謝 感謝

今日も素敵な1日になりました♡