糸替えに来てくださったお客様。どの石もキラキラしていて大切にされているのがよく解りました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日午後から来て下さったのは、いつも来て下さるお客様。

ヘンプのお紐で繋げていたお紐が切れてしまった…と来て下さいました。

いつもとても大切に、勾玉とブレスレットを着けて下さっているお客様。

どの子もとても綺麗に輝いていて素敵♡
{86EFF956-D954-4868-94A6-95A26A75DF02}

{BA8C1506-E233-4FCB-9EAA-CEB09DC38810}

石がとても喜んでいる気がしました。

石はご主人にとても忠実です♡

文句ばかり言って持っていると石はびっくりする程くすみます。

レインボーが綺麗に入っていた子も、一瞬にしてその輝きが無くなってしまう事も…

本当に石は不思議です。

間違いなく生きていると確信します。

植物なら今の時期は特に お水をあげているとぐんぐんと芽吹き伸びて来ます。

それはやはり生きていると言う証拠。

だから石も輝きが 出てきたり消えたりする事は、ちゃんと生きている証拠なのです。

決して人間が作り出した無機質な物ではないのです。

それより石は地球の大地の計り知れないパワーを受けて

何千年 何万年 いや…何億年もの年月をかけて成長する不思議な波動を持った子なのです。

それを大切に腕や首にかけて持って歩いていると、やはり不思議と力をくれる有難い相棒なのです。

それも私たちに無償の愛をくれる有難い相棒。

ボランティアで、一生懸命活動されているお客様。

この勾玉がとても綺麗に輝いているのは、彼女が綺麗な心で、

ボランティアをされているからだと思いました。

今日は 段々と増えて来た勾玉さんを載せる為に、新しいアメジストクラスターを連れて帰ってくれました。

今日も有難うございました

又綺麗な勾玉さん達を連れて来て下さいね(^^)