自分に都合の良い方へ捉える達人になれば、この世の悩みは有難い事に変わります。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

一昨日午後から来てくれたのはもう何十年来のお付き合いのあるお客様でした。

お互いの子供が小さいころからのお付き合い。

もうそれぞれ、子供も大きくなり何と 私より年下の、彼女ですが、いち早く孫迄 出来て、若くして素敵なお婆ちゃんになられ (絶対見えない^^;)ています。

そして彼女のがんばりは相当な物。

最初にお会いしたのは、まだ一番下の子供さんが、お腹の中に入っていて臨月位の頃。

その子が先日もう就職されたのだからびっくりです。

三人の子育てをする中、大変な時があっても、その苦労を見せない彼女の強さにいつも感心させられ

その行動力 責任感 子供を思う気持ち…に脱帽なのです。

そしてその背中を見て育った三人の子供さん達が、彼女をどれだけ大切にしているのかが会話の中からとても伝わって来ます。

文句を言いだせばきりがない

だってこの世は上手くいかないからこそ学びがあるから…

でも感謝しようと思えば、その倍以上、きりのない有難い事がある事に気づきます。

人生は、捉え方次第。

自分に都合の良い方へ捉える達人になれば、この世の悩みは有難い事に変わります。

その悩みを解決する達人になるには簡単。

「だから良かった」

「お陰様だなぁ…」と言う事です

それが魔法の言葉なのです。

そして彼女を見ているとやはりこれが出来ている。

さすがだと感じました♡

人間いくら辛い事があっても外に出してない人の方が強い。

やはり弱い犬の方が、吠えるのですね^^;

この日は、長女のハンドメイドの「リリークローゼット」のピアスを気に入って下さり購入して下さいました。
{99032F38-3F7D-4CFD-9809-E3EE8369A712}

{C8BC419C-71DF-47B8-AE15-A944239F15E2}


感謝です。又来て下さいね
(^o^)