「清水の舞台から飛び降りる」の本当の意味をご存知ですか…? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は素敵な仲間と 京都の

清水寺に参拝に行って来ました。
{690DB418-B6B4-42C6-AB2F-AAB10C2CA6E3}


そして特別な体験もさせて頂き

清水寺の奥の深さを知り感動の

参拝となりました。

そして沢山の学びも…

「清水の舞台から飛び降りる」

昔は本当にこの舞台から

15メートルもの下の砂利に向かって

飛び降りていた人が実際にいたのだとか

でもそれは自殺するつもりで

飛び降りるのではなく お百度

詣りをした後にその願掛けの後に

した行為なのだとか…

そして驚く事にその生存等は

90% なのだとか…驚きですね。

それは死のうと思って飛び降りるのではなく

願いが叶えと願を掛けて

「生きよう」として飛び降りるからなのだとか…

人間の覚悟の強さが伺えるお話に

感銘を受けました。

他にも今日は沢山の学びを

頂きました。

大きな木のある所はやはり全て

パワースポットだと言う事。

それはそれだけ大きく木が成長出

来ると言うのはそれだけのパワー

がその土地にある証拠。

そして木が高いと雷が落ちる可能性もある…

でも落ちないでそこで生き続けて

いる事 自体そこの土地には物凄い

パワーがある証拠なのだそうです。

神社やお寺の中にある木がパワー

がある…のではなく

その木があるからそこに神社や

お寺を建てた…のだとか。

成る程…と納得のお話しでした。

そしてお庭を見る時の

パワースポットの見つけ方等

本当に沢山の学びを頂き感謝感謝でした。

清水寺がとても好きになりました

参拝の後 皆さんで茶わん坂の

柴崎さんで昼食♡
{0B58176D-B116-462E-AC4C-07150EEA3AB6}

ここは物凄く貴重な骨董品が

展示してあって私のお気に入りのお店♡

お料理もとても美味しいのです

その後八阪神社にお参りした後は

おしゃれな鉱物レストラン

西ノ京の「ウサギノネドコ」さん

に連れて行って頂きました。
{3D3571B9-06F4-43B8-BEAF-BF27E8744071}


物凄く可愛いこのお店は

「自然の造形美を伝える」を

テーマに京都に「ミセ」「ヤド」

「カフェ」を構える素敵なお店なのです♡

自然がつくりだした鉱物や植物  

動物などの様々な造形物に囲まれた

博物館のような空間の中での食事。

とってもおしゃれで素敵でした♡♡

今日は 本当に素敵な時間を頂いた

素晴らしい1日になりました。

そして新しくご縁を頂いた皆様に感謝です。

有難うございましたm(__)m