「来る人には 楽しみを… 帰る人には 感動を…」それが勾玉の輪の理念です。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は お弟子さん希望の Kさんと Eさん達の 3回目の お勉強会の日でした (^.^)

お二人共 手が痛くなる程 ノートに

書き写して一生懸命がんばっておられました

「今日も とっても楽しかったです 有難うございました」

と言って貰え 良かった♡

 今日は 勾玉鑑定の 流れの二段階と 

各石の意味合いの お勉強に 入りました

ここからは 実際 鑑定する時に 必要な 

同じ意味を 持つ石を書き出して貰ったり

どう潜在意識に 聞いて 見極めていくかを 伝授していきます

これからは 当分 この石の意味を ひたすら覚える事に 徹して貰いますが 

石の成り立ちや 特徴 又 過去の体験談 等を 

取り入れながら 意識に 残る様に お勉強して 貰えたらと 思っています

お勉強を進めながら 過去こんなお客様が いらっしゃったなぁ…とか

そうだった…こんな事も あったなぁ…と

色々と私自身も 過去の体験を思い出したり して楽しい時間でした (^.^)

今日は 危険回避の石の お話しの中で

過去こんなお客様がいたとゆう話をさせて頂きました

始めて来られた お客様が 並べたのは

「ラピスラズリ」
「ターコイズ」
「マラカイト」…

1番 2番 3番目と 続けて並べられ

その後

「アメジスト」
「ロードナイト」
「オニキス」

順番は違うかもしれないけれど  確かこう並べられていたと思います 

これは ただ事ではない…(≧∇≦)と感じました

何故なら 最初に並べた石 全てが

「危険回避」の石と共通してたからです

そして
アメジスト…ストレス

ロードナイト…この先の事がとても不安

オニキス…邪気払い

鑑定の時 なるべく 悪い事が 起こりそうでも その事をそのまま 伝えると

引寄せてしまうので 私は はっきりと ストレートには 言わないのが 基本ですが この時 ばかりは 思わず

「何か 危険な事が迫っていているみたいで…かなり不安になられている様だけど 大丈夫?」

と言ってしまいました

そしたら今迄 ニコニコされていた 彼女の顔が 一転し

「わぁ !怖いっ 先生 凄い…

実は私 今 お金を貯める為に パチンコ屋で 働いているのですが 

そこの常連さんに 好かれてしまって

毎日 ストーカー行為で悩んでいて 

仕事が終わるのを待ち伏せされていたり

最近は 家の近くの駅で 待ってたりするので 警察に 届けて 

半径何メール以内 近づかないとゆう約束をして貰ったのですが 

やはり毎日の様に 駅の改札口に 立ってたりしていて ´д` ;

怖いので ずっと 今 父に駅迄 迎えに来て貰っているのです …

こんな事が 一体 いつ迄 続くんだろう…と

怖くて不安で それでお守りが 欲しくて先生の所に 来たんです…」と (≧∇≦)

やはり 勾玉からのメッセージは凄いと 痛感しました

しっかり危険回避の勾玉を 3個セットにして 連れて帰られました

本当に 勾玉の鑑定をしていると びっくりする位 心の声の通りに 取られますσ(^_^;)

鑑定しながら 私自身が いつも
勾玉って本当に凄い…

と感心させられるのです 

お店には 勾玉の他にも 沢山の珍しい石もあって

それに触れながら 色々説明していると

「わぁ~石って本当に 不思議ですよね♡

どれも欲しくなってくるぅ」…と

どんどん 石の魅力に はまって来られた様です σ(^_^;) 笑

天然石で 出来た 勾玉や

沢山の石を知れば知る程 本当に

奥が深い σ(^_^;)

卒業迄 しっかり伝授させて頂きたいと 思います 

今日 Kさんは 私のこの言葉が 響いた様です

「来る人には 楽しみを…
    帰る人には 感動を…」

 大好きな 五日市剛さんの 言葉です

これにとっても感動されていました

そんな鑑定が出来たら 良いですね ♡

今日も楽しい 充実した 1日でした

感謝です(^.^)
{B9EE4122-D857-427B-AA31-850A017570EE:01}

{C4CEA89B-A123-4F6A-BF89-D096533DA9D8:01}

{017BE7E1-FF9C-49D9-A941-018F97FAFD25:01}

{215AF2A1-8297-43A1-B71E-042C45855D03:01}