人間関係ならぬワンちゃん関係?(笑)犬にも犬なりの気苦労があるようです。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は愛犬に着けておられたチビ勾玉の クオーツが割れたので 新しいのを購入したいと Tさん

うちのお店のすぐ 近くにある ドッグカフェに来られるとの事で 寄って下さいました

愛犬の Hちゃんが とにかく可愛い♡ ♡
{1EAFBC58-E67F-464C-B82A-CF1CC8AF8EA0:01}



驚く程 大人しくて びっくり(≧∇≦)

危険回避の ラピスラズリと一緒に付けていた 

クオーツのチビ勾玉が割れた…(≧∇≦)

ちょっと 気になって 何で割れたのか 勾玉に 聞くと

危険を感じて身代わりになって割れたのではなく 

単に 力が加わっただけとの事…で一安心 (^.^)

新しい チビ勾玉のクオーツと

今回 飼主の Tさんが 愛犬の Hちゃんの名前を貼って鑑定すると 


どうもブルーレースが強く反応しました 

ブルーレースといえば 人間関係の石…

この場合 「ワンちゃん関係」とゆう事になりますが…σ(^_^;)

いつからいるの?と聞くと 二ヶ月から…と出る…

T さんに 二ヶ月前から 苦手なワンちゃんがいるみたい…と伝えると

あるワンちゃんで強く反応しました

何だか Hちゃん そのワンちゃんがどうも 苦手だった様です ^^;

「そうだったのぉ ;^_^A 」と Tさん

少し 思い当たる節が あった様です ^^;

ラピスラズリの チビ勾玉に クオーツと一緒に ブルーレースも足して セットし 持って帰られました♡
{B2FB57C9-1F00-429B-84DE-09CF6D0EC745:01}



そしてTさん 前から ずっと気になってらした 糸魚川翡翠のコバルトの勾玉を

今回 思い切って 購入されました
{2770CF3E-0581-489D-98FC-0067E1A99F7C:01}



糸魚川翡翠の コバルトは 最近 特に採れないらしく かなり希少になってきているのだそう…

翡翠といえば カワセミの色

グリーンと思いがちですが 翡翠には 沢山の色があります

中でもブルーの翡翠はとっても少なく ラベンダーよりも 希少だと言われています(^.^)

ブラックの翡翠も 結構人気があり 波動もかなり高い…

糸魚川翡翠は とにかく 他のストーンとは 全くパワーが違うと感じます…(≧∇≦)

交通事故から 身を守ったとゆう

体験談は もう山程あります

実際うちの 長女の時にも これは体験済み!

 本当に不思議な出来事でした…

途中から お友達の Nちゃんも ドッグカフェに来られるとの事で うちに寄って下さいました

Nちゃんの 愛犬の Jちゃんも これ又 めちゃくちゃ美人で可愛い♡ ♡
{035B5AA0-79BE-44D8-B5DB-195BCBCFDF64:01}



もう私は メロメロでしたσ(^_^;)

18年と 2ケ月一緒に 過ごした 

うちの愛犬 豆柴の ポチコを 思い出し ´д` ;

又 無性に 飼いたい衝動に駆られましたが まだその勇気が ない私……

とにかくお二人のワンちゃん達に 癒されまくりでした♡ ♡

Nちゃんは 私のFacebookの 記事を 見て下さって 

ナイカ鉱山のセレナイトワンドが とても 気になっていたそう…

そしてとっても綺麗な セレナイトワンドを 連れて帰って下さいました♡
{96489F84-9FDF-40DF-BAF1-78AFAD421808:01}



実は Nちゃんの 愛犬 J ちゃんも チビ勾玉ですが  

飼主さんと同じ 糸魚川翡翠の 勾玉さんを ちゃんと首に かけてくれて いるのです (^.^)

18年 と2ヶ月 居た私の 愛犬 ポチコも ちゃんと 首に 毎日 糸魚川翡翠を 着けていました♡ ♡

だから 長生きしたのだと 今も信じています (^.^)

お二人共 ワンちゃん達の健康と 

お守りの為に うちの勾玉ちゃんを 

大切に 着けて下さっている事が 有難い m(_ _)m 感謝です

 
間違いなく 毎日  先祖のお力が貰えています♡

そしてこれからも ずっとその力が 働いてくれる筈です!

有難うございましたm(_ _)m