土地を手に入れる前に、必ずしておかなければいけないこととは? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日の夕方からは 美容師のTさんが ご来店(^.^)

足を見てびっくり(≧∇≦)

ベットの上に立って降りようとした途端 転げてしまって骨折されたのだとか…(≧∇≦)

えらいギブスで 来られました^^;

お大事にしてね´д` ;

実は 今 ご自宅の近所で 場所を借りて 美容室を経営者されているTさん

私より一つ年下ですが 本当にしっかり者で パワフル♡

お客様も常連の方が 多い…のですが

今回 お母さんと独身のお姉さんと三人で 一緒に住もう…

そして一階を店舗にして美容室に して家を 建てようとゆうお話しが 持ち上がり その場所との 相性がいいか

鑑定して欲しいとの事で来られました。

実は以前にも 良いお話しの土地があって鑑定に来られたのですが ことごとく ダメと出て…

その時に 絶対もっと良い所が 後々に 出てくるから待て…と出ていたのでした…

そして今回のその土地らしき物件のお話しが 浮上…

鑑定の結果 「そこが良い‼︎ 」と出ました(^O^)

ただ本人の名義ではダメ…

お姉さんの名義なら…とゆう条件付きです

ご本人も お姉さん名義で 購入するつもりだった様です

土地との相性は 何より大切…

間違えると 実は 命迄 取られてしまいます

土地の神様は購入される人と ある物を交換します

それは その人に付いた「徳」です

その土地と同じ価値のある 「徳」と引き換えるのだそうです…

だから 土地や家を買う時は

自分の 持っている お徳と同等の 土地を手に入れるべき…

そしてその土地と見合う 徳がなければ 土地の神様は 何を取るか…

取る物がなければ 命を取らざる得ないのだそうです…(≧∇≦)

だから 大きな土地を買う時は

その前に それに見合うだけの

徳積みをしてないと 偉い目に合います…

人のお役に立つ事をする…

勿論 寄附をしたりしてもいい…

無償でゴミ拾いをしたり…

人助けをする事です…

いつも甲子園に行くと 終わりがけになると必ず ゴミ袋を片手に 周りの ゴミを回収される 阪神ファンのお兄さんがいます

若いけれど 多分 何処かの社長さんではないかしら…

試合が 佳境に 差し掛かっていても 彼はそれを観る事もなく 汗だくになってゴミ拾いに徹するのです…

こんな方は凄いお徳積みの 出来ている方…

素晴らしい方です

だから Tさん
土地を買う迄に 沢山の

お徳積みをしてみてね

勿論 お姉さんもですが そこで商売をされる貴方も

お徳積みは 大切な事です

そうしていると トントンとその取引は成立し

無事に希望通りの 店舗付 住宅が完成する筈です

する事はこれからです

益々喜ばれる事に 徹して

安心して土地の神様と 交換して下さいね

そして 昨日は 願いが叶う モロッコ産の 水晶ジオードを連れて帰って下さいました

{E9A522CD-E83E-4E5F-AE7E-7DF6E7B5D697:01}


有難う(^.^)

きっと叶いますよ!

成功祈っています(^O^)