安物買いの銭失いにはならないで!「買えるもの」より「本当に買いたいもの」を買おう | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日 午後からは もう何十年来のお客様のKちゃんと とっても優しいご主人が 久しぶりに一緒に来て下さいました(^O^)

Kちゃんが バリバリ独身で お仕事をされていた頃からのお付き合い♡

その後 ご主人と出会われ ご結婚され めちゃくちゃ可愛い K君が 生まれました。

その子が 今や大学生(≧∇≦)

携帯に入っている 金髪の写真に驚愕しましたσ(^_^;)

他人の子供さんの成長は 本当に早いっσ(^_^;)

小さい時から K君は頭が良くて びっくりさせられた事 しきり…^^;

まだ小さい頃 国旗を全部暗記していたり ゲームで覚えたのか とにかく歴史にも強かった…σ(^_^;)

そんな小さかった息子が もう大学生で金髪だなんて…^^;

時が流れるのは 本当に早いっ…

こうして あっとゆう間に 又年月が過ぎ お互い孫が出来たりして年老いて行くのでしょうね σ(^_^;)

この日は ブレスレットの糸替えや

新しく 人生を愉しめる
ソーダライトの変種

「ハックマナイト」の勾玉を ブルーの水晶入り ヘンプネックレスに付けて 連れて帰ってくれました(^.^)

いつも有難うm(_ _)m

本当に いつもオシャレな Kちゃん♡

持ち物 全てのセンスが良いのです(^O^)

この日 着られていた ワンピースも凄く 素敵♡

そのワンピースにも ハックマナイトのネックレスはとてもお似合いでした(^.^)

そして ナイカ鉱山の セレナイトワンドも 選んで連れて帰られました。
{CAFC0A9D-0EE8-4BA4-BED7-B7AF662D782C:01}




{12A1B992-5A70-4AA1-BF67-8E25CA5EE582:01}



Kちゃんは いつも 服でも鞄でも 財布も 勿論 石達も

良質の物を 選ばれます

ブレスレットも 糸魚川翡翠に

ラリマーに スーパーセブン(セイクリッドセブン) に

ルビー にイエロールチルに…等々

品質の良い物を 必ずチョイスされます

やはり良質の物は 高いけど それだけの価値があります

そしてその分 やはり 大切に扱う事になります

服でもやはり
「値は 値の物」

同じ様に 見えて 素材が違うと

夏は見事に涼しく…

冬には 物凄く 薄く軽くても暖かいのです…

やはり 「値は 値の物」なのですね…

ことわざでも

「安物 買いの 銭失い…」とゆう

のがありますよね…

この反対語は…

「損して得取れ」

なんだそうです…

なるほど…(^.^)

結局 安い物を買って これでいいやと満足しても やっぱり結局は

良い物を欲しくなるなら 二度払いで 勿体無い…

結局 買ってしまうなら 最初から 買って それを大切に 大切に使う方が お得…σ(^_^;)

多分 Kちゃんは そのタイプ

本当に品質の良い物を 毎回チョイスされます

今回のセレナイトワンドも もう二度と手に入らないレア物です

気に入って貰えて良かったです

横で 穏やかに いつもニコニコと優しいご主人…

とっても良いカップルです♡

二人で並んで帰られる姿に

何だか ホット優しい気分になれました

有難い1日に 感謝です(^.^)

又来てね♡

今度は 金髪息子と…♡