夫婦円満でいつまでも仲睦まじく…その秘訣とは? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日来て下さった Kちゃん
実は その日の夕方から 同僚と一緒に来てくれた看護師のEちゃんの ご主人(^.^)

勾玉さんと 勾玉の輪の オリジナルブレスレットを いつも大切に大切に 身に着けて下さっていて

勾玉の お紐や ブレスレットの糸を替えに 必ず来て下さいます

{4294D9FA-C41A-45A8-B74C-E373C87BF1B6:01}



お仕事もバリバリこなすのに とっても家庭的

奥さんであるEちゃんのお友達も 絶賛する程 優しくてお料理上手なのだそうです

使いたい調味料が なければ わざわざ買いに行って作ってくれる程だとか…

益々Kちゃん 見直しました♡

家事は女性がする物…なんて 少し前の時代なのかもしれませんね…

これは私の考えですが 本当に強くて優しい人は そんな事にはこだわらない

夫婦は 共同生活者

うちは間違いなくこの
共同生活者の夫婦ですσ(^_^;) 笑

どちらか 出来る者がする

共同生活者とゆうより
戦友と言った所…σ(^_^;)

子育てや 仕事や それにまつわる沢山の事…

常に二人で 戦い挑んで来た気がします

お互い独立して会社を 経営し出してから 違う生き方を 見つけた…

それは 人生愉しむ事…♡

Kちゃんのご夫婦もまさしく

お互いを尊重して 愉しんでおられます

そう…それでなくっちゃね(^O^)

Kちゃんが 帰った後に 同僚と一緒に 来てくれた Eちゃんに

本当に良い人と 出会えて結婚して良かったね…とゆうと

「でも先生最初は 違うかったのよ…」…と

わかるぅわかるぅ!

そうだよね…

それが夫婦の年輪だよねσ(^_^;)

もし ご主人の Kちゃんに聞いたら 同じ答えが返ってくるかもσ(^_^;) 笑

とにかく夫婦は 不思議な縁(えにし) で 結ばれます

一瞬遅くても 一瞬早くても 出会えて無かったかもしれない縁…

でもきっと何処かで 必ず出会うべくして出会っているのでしょうね

全く別の場所で 育った者同士が 一緒になるのですから それはそれは 価値観も 全く同じではないし

親でも 上手くいかない時が あるのですから こと他人となると…

この人しかいないと 決めた分 上手くいかない時は もう戻れない…とゆう
絶望感は 半端ない…´д` ;

でも段々と 年輪が出来ていて その内 誰にもその隙間には 入れない様に なってくる…

これが夫婦ですね(^.^)

Kちゃんのご夫婦も とっても仲が良くて素敵です

これからも宜しくね

いつも有難う(^O^)