また自分の元に戻ってくるお金の手放し方 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午前中のお客様は 何度も来て下さっている Eさん

来られる度に 素敵になっておられる気がします(^.^)

礼儀正しくて 真面目で 穏やかなEさん 以前より 笑顔が多くなった気がします

何より 女性は笑顔が大切…♡

今日は 講師をしている友人に習いながら作った ブリザードフラワーをプレゼントして下さいました(^O^)

{D2562C8C-0410-4C2A-8785-8F9D0E1BCE15:01}



「先生をイメージしてピンクで作りました
いつも有難うございます」…とお手紙迄付いていました

超感激 ♡ 本当に有難うございました(^.^) 大切にさせて頂きます!

今日の Eさん

勾玉を並べて下さいとゆうと何と ざぁーと18個も 並べられました ;^_^A 

{D609B650-5CD6-48A3-8DF6-ED72FF445F2F:01}



よっぽど勾玉の意味を今 必要としているのですね…

実は今の仕事を辞めて 私の様な 石の仕事がしたいのだとか…

そしてカウンセリングの様なお仕事をするのが 夢なのだとか…

素敵なブログも 更新されている様で 最近 少し勇気を出して

カウンセリング希望の方の募集も始めたそうです(^.^)

素晴らしいです!

やりたいと思ったら まずは怖がらず一歩を 踏み出す事です

その先の事は 問題が出てきてから考えればいい…

案ずるより生むが易し…

でも今日の Eさんの言葉の中に
気になる事がありました…

「鑑定料なんですが お客様に振込み手数料を 負担して貰うのってどうなんでしょうか…

あの振込み手数料 何だか勿体無い気がして いつも払うのが 嫌になります… 」

確かに 銀行の振込み手数料って高いですよね…

だって貯金で預けても金利なんて微々たる物しかつかないのに

それに比べて 振込み手数料は結構しますよね…σ(^_^;)

でも ここが肝心です。

この振込み手数料で 銀行は利益を得ていて

このお金が銀行で働いている人のお給料の一部となり

そこで働いている人の子供さんにお菓子や オモチャが買えたりするのです。

そして お菓子やオモチャを買ったお店の方はそのお金で 又家族の食事が買える…

そしてその家族が 買ったスーパーは 利益が出て 値引きをするのです…

そして…値引きをしたスーパーで自分が 買い物をする…

これは ほんの例え話ですが …^^;

実は お金って こんな風に 常に廻っているのですよ…

又 その銀行の手数料が 廻り廻って ご主人のお給料となり 家に入ってくるのですよ…

この世の仕組みは こんな感じで廻り廻っているのです

だから喜んで 手数料も払いましょう(^O^)

お金も意識を持っています

「もう…勿体無いなぁ こんなお金払いたくないのに…」

と言いながら使ってしまうと そのお金は ちゃんと聞いています

ここに返っても 喜んで使ってくれないなぁ…

僕どうせなら 喜んで使ってくれる人の所で 使われたいや…

ここには 二度と戻って来ないでおこう…

そして友達にも伝え様…( ´ ▽ ` )ノって事になるのですよ ´д` ;

だから 手数料でも無駄だと思わず 銀行で働いている人の お給料となり

家族に幸せが沢山行くんだ…と払う事が 大切なのです

「わぁそんな発想無かったです (≧∇≦) お金について 色々と学んだつもりだったのに そこに気づいて無かったです σ(^_^;) 」…とEさん

お金はぐるぐる廻っているのです

そして今日は ブレスレットをリフォームされ 素敵に仕上がり とても気に入って帰られました♡

{D5D4C0EA-BD5C-453D-9A44-C4BD10F2B509:01}


そして今日は メキシコ チワワ州 ナイカ鉱山の世界最大級のセレナイトの 超希少な 結晶が 手に入り Eさん 早速 購入されました

{74717096-6AAE-4707-B33A-7464A68D33D6:01}

{46F0F324-1B37-4E69-9407-37F1A0493B27:01}



この物凄いパワーのセレナイトについては 次の 店長日記で ご紹介しますね(^o^)/

びっくりする程パワーが高く 数量に限りがあるヒーラーさんの中では 取り合いになっている結晶です

お楽しみに…♡